魔法のワード「最近忙しいですか?」LINEで、脈アリかどうかが判断できる

もはや、「LINEなしには現代の恋愛はできない」と言っても過言ではないでしょう。

たとえば、合コンや友人との食事会で出会った、初対面のちょっと気になる男性に「また飲みましょー♪」って送ってみたり、気になる男性を誘いたくて「最近忙しいですか?」って送ってみたり……。

しかし「こっちが好意アピールのつもりで送っているのに向こうには伝わってない!」「これが来たら脈ありでしょって思ってたのに違う!」という男女のすれ違いが今日も日本各地で大量発生していることでしょう。

そんな方のために、LINEの男ゴコロを男性50名に調査。今回は「最近忙しいですか?」と男性に聞いたときの、「脈あり」「脈なし」回答をご紹介していきます!

 

Q.そもそも、女性から「最近忙しいですか?」って来たら、自分のこと気になってるのかなって思いますか?


最近忙しいですか?

自分のこと気になってるのかなと思う 88%
なんとも思わない 12%

 

おおおおおおお! 驚異の「自分のこと気になってるのかなと思う」率です!

なんの気なしに「最近忙しいですか?」と聞くと、「俺のこと気になってるのかな?」と男性には伝わるというマジックワード! しかも、その言葉自体には「あなたのことが好きです」という意味はない……これはガンガン使っていきたくなる言葉ですね。

では、そんな「最近忙しいですか?」に対して、興味のない女性と、気になる女性では返答はどう違ってくるのでしょうか。調査してみました。

 

Q.興味ない女性から「最近忙しいですか?」と来たら、どう返事しますか?


「忙しいね~」

 

見事なまでにほぼこの一択でした。そう来たらこっちももう「そっか!」くらいしか返事のしようがないですしね。では、気になる女性にはどう返信するのでしょうか。

Q.ちょっと気になる女性から「最近忙しいですか?」と来たら、どう返事しますか?


「そうでもないよ」
「おかげさまで……。でも○○さんとはそろそろ飲みに行きたいと思ってたんだけど、どうかな」
「いつでも時間作れるよ!」
「忙しいけど週末は全然大丈夫!」

こちらはなんと「忙しい」だけで終わるという回答がゼロ! やっぱり「実際忙しくても、気になる子から連絡が来たらなんとかする」のが男ゴコロのようです。つまり「忙しい」を理由にされているときは正直脈なし率が高いのかも……がっくり。

 

さらに、「最近忙しいですか?」と送った際に頻出する、「よくある返事」シリーズの「脈あり度」もチェックしてみました。

 

Q.こんな返事が来たら脈ありですか? 脈なしですか?


【1】最近ずっと忙しいね~

どちらともいえない 38%
まあ脈なし 12%
100%脈なし 50%

→脈あり度 ☆☆☆☆☆

ここまででわかる通り「忙しい」で終わるのはほぼ脈なし。ただ、本当に忙殺されるほど忙しくて考える余裕がない、でもとりあえず返しとかなきゃ……で「忙しい」と返すときなどは「どちらともいえない」パターンに入るようです。

 

【2】忙しく見えるけどわりとヒマだよ!

かなり脈あり 16%
まあ脈あり 34%
どちらともいえない 50%

→脈あり度 ★★★☆☆

やはり「わりとヒマ」アピールは「脈あり」の可能性が高まるようです。
ただ、事実を伝えているだけの「どちらともいえない」パターンもある模様。

 

【3】休みの日はわりとあいてるよー

かなり脈あり 40%
まあ脈あり 24%
どちらともいえない 36%

→脈あり度 ★★★★☆

「具体的に空いていることを提案するのは、気がなきゃやらない!」とのことです

「わりとヒマ」と「休みの日はわりとあいている」、ほとんど同じような文章に見えるのに、「休みの日」が入るだけで、グッと「かなり脈あり」率が上がる……。「気になる子には、具体的に返答!」が男ゴコロパターンのようです。

実際忙しいかそうでないかに関わらず、気がある子には「どうにかして会う予定をつける、忙しいとは極力言わない」、そうでない子には「忙しい」と答えておく、というのが常套手段のようです。気になる男性があまりにも「忙しい」連発の場合は……一度策を練り直してみるのが得策かもしれません。

(後藤香織)

 

★モテ女の最強LINEテク!これをマスターすれば絶対うまくいく8つのルール

 

 

【あわせて読みたい】

※好きな人に「今すぐ会いたい!」と思わせる、悩殺女子の華麗なるLINEテクニックが…スゴい。

※いいかげん迷惑!男性から送られて本気でイラっとする「勘違いLINE」5パターン

※そのLINE、気をつけて!モテない人がやりがちな残念LINEいろいろ

※うっかり送ってない?男子がドン引きする女子からの「文鎮LINE」がヤバい

※モテ女に聞いた必殺LINE「酔っちゃった」の返信で脈アリかどうか見分けられる!