【もぐ松さん写真あり】まっちゅんが写真集の撮影直前にした3つのこと【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.15】

【もぐ松さん写真あり】まっちゅんが写真集の撮影直前にした3つのこと


乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデルのまっちゅんこと松村沙友理の、12月12日発売のファーストソロ写真集に向けて、どんどん美に磨きをかけるを様子をお届けする連載『松村準備中』の第15回目。

 

今週は、ハワイで3食しっかり食べていたまっちゅんが、写真集撮影の直前に頑張った3つのことを総まとめ!まっちゅんのもぐもぐ姿(通称:もぐ松さん)とともにお届けします。

 

まっちゅんが写真集の撮影直前に頑張ったこと、その1

「ジム」

 

写真集の撮影でハワイに来る前までは、加圧トレーニングに通ったり、大好きな白米も我慢していたりと、いろいろと頑張っていましたが、「せっかくハワイに来たからには、おいしい食べ物を我慢したくない!」ということで、ハワイでは毎食しっかりデザートまで食べていたまっちゅん。

↑初日のランチ後には、フォトジェニックなピンクのケーキもペロリ♡

 

海外では、我慢せずにその土地の食べ物を楽しみたい派のまっちゅんは、撮影の合間を見つけてはジムに行っていたんだとか…!ジムでは、主に、走ったりしていたらしく、食べたぶんはその日のうちに少しでも消化させていたそう。撮影の後半は「毎日おいしいものを食べすぎて、体型がやっぱり戻ってきちゃいました(笑)。写真集の中で徐々に変化する体にも注目してください♡」と言っていましたが、本人にしかわからないレベルです…!体型の変化に気づける人は、まっちゅんマスターです!!

 

まっちゅんが写真集の撮影直前に頑張ったこと、その2

「美顔器でマッサージ」

 

『松村準備中』Vol.10(記事リンク)でもお伝えしたとおり、マッサージ好きで、普段からも自分の体を常に揉んで流しているまっちゅん。撮影直前のメーク前には、ヘア&メークさんの美顔器やスチーマーを借りて、スチーマーをあてながら顔の凝りをほぐしていたそう。毎晩、毎朝しっかり食べていても、すっきりしたフェイスラインはこのおかげだったみたい♪

↑撮影日半ばのディナーは、メキシコ料理屋にて。このあと、食べていたトルティーヤが辛すぎて、ちょっと涙目に(笑)。

 

まっちゅんが写真集の撮影直前に頑張ったこと、その3

「スクラブ」

 

先週の『松村準備中』Vol.14(記事リンク)でも紹介したボディスクラブ。実は、あれボディ以外にも使っていたことが判明…!そのパーツは、お尻♡乃木坂46イチの美尻と言われるまっちゅんならではの使い方です。写真集でもそのケアがしっかりを活かされたお尻は、本人曰く「思ったより赤ちゃんみたい(笑)」とのこと。ぜひ写真集で、ベビー感を感じてください♪

↑撮影で食べるクッキー選びに真剣なまっちゅん。この日は食べるシーンの撮影ばかりだったので、合間に腰を回したりして、食べた直後も見事なくびれをkeepしていました!

 

さらに、ハワイに行く直前には、「滅多に行きません」というヘアトリートメントにも行ったり、かなり食事制限もしたりしたそうで、今まででいちばんと言えるくらいのさらさらヘア&手足の長さが際立つパーフェクトBODYに仕上がってました!

ちなみに、ダイエットは、ちょうどツアー中で運動量が多かったのもありましたが、他にも同時期に写真集を出すメンバーがいたおかげで辛いと思うこともなく、自然と食事制限や運動も頑張れたそう。同じ目標に向かって一緒に頑張る仲間がいるのは何より心強いですね♡

 

次週は、“もぐ松さん”再び…!まっちゅんが、ハワイで食べておいしかったものをお届けします!もぐ松さんファンのみなさん、お楽しみに☆

★連載「松村準備中」一覧

松村沙友理プロフィール

松村沙友理プロフィール
1992年8月27日生まれ、大阪府出身。乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデル。
12月12日(火)に待望のファーストソロ写真集『意外っていうか、前から可愛いと思ってた』が発売決定! さらに、12月15日(金)に東京、12月24日(日)に大阪にて、それぞれ発売記念イベントも開催!

★写真集発売記念イベント情報はこちら

【写真集の最新情報は公式Twitter&Instaguramをチェック!】@sayuringo_pb

 

文/田中涼子