脚&お尻が気になる方必見!下半身のトレーニング【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.9】

■脚&お尻が気になる方必見!“脚”の加圧トレーニング


乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデルのまっちゅんこと、松村沙友理が12月12日発売のファーストソロ写真集に向けて、体づくりをする姿をお届けする連載『松村準備中』

 

★写真集詳細はコチラ

 

前回から、バランスボールを使ったエクササイズを紹介していますが、今回は下半身編!

腕と同じように脚に圧力を加えたあと、トレーニングをしていきます。

背中と壁の間にバランスボールを挟み、腰を落として腕を伸ばし、空気イスの状態からスタート。

松村準備中9_1

バランスボールを落とさないようしっかり固定して、お尻にもぐっと力を入れて。

このまま10秒キープ。

これを何セットか繰り返します。

松村準備中9_2

最初は簡単そうに見えましたが、続けるうちに太ももにプルプルくるそうで、まっちゅんも落とさないように真剣です…!

松村準備中9_3

ちなみに、まっちゅんのお尻トレーニングが気になっている方もいるかと思いますが、まっちゅんは元々お尻がしっかり上向きなので、鍛える必要がないんだとか(さすが、メンバーイチいいお尻の持ち主!)。

ですが、もっと上向きヒップになるには、普段からお尻を内側に入れるように、ぎゅっと力を入れるのがオススメ。まっちゅんも、さらに美尻を目指して、実践するそう。

信号待ちや電車の中、オフィスや学校で座っているときなどに挑戦してもいいかも♪

まっちゅんも「お尻をいっぱい撮られちゃった」という写真集が待ち遠しいですね♡

写真集の情報は、公式TwitterもしくはInstagramアカウント「@sayuringo_pb」でチェック!

 

次回の「松村準備中」もお楽しみに!

 

松村沙友理プロフィール

★連載「松村準備中」一覧はこちら

松村沙友理プロフィール
1992年8月27日生まれ、大阪府出身。乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデル。
12月12日(火)に待望のファーストソロ写真集(タイトル未定)が発売決定! 現在公開中の映画『あさひなぐ』に紺野さくら役で出演中。主題歌にもなっている19thシングル『いつかできるから今日できる」も絶賛発売中。CanCam11月号の『あさひなぐ』特集もCHECK!

 

WARNERさんプロフィール
乃木坂46をはじめ数々のアーティストの振り付けや演出を担当。さらに、フィットネスエクササイズやパーソナルトレーニングスタジオ「Personal-Body Making Room」を主宰し、ボディメイクなども行なう。

 

写真/杉本 晴 文/田中涼子