最強の100均アイテム!トレンド「ベルベットネイル」が即できる【コスメお試し】

ふわふわベルベットネイルを100均アイテムでやってみた!


秋の最新トレンドをネイルで取り入れるなら、ベロア。ネイルなのにふわふわの触り心地というギャップが新しいですよね。去年ごろから流行りつつある、ベロアネイルが100均アイテムを使って、簡単にできちゃうんです◎

今回はDIYアイテムが豊富に揃う100円ショップ『Seria(セリア)』で、トレンドネイルにトライします♪

★ダイソーのネイルが100円に見えない高クオリティ。まさに「インスタ映え」!

 

『Seria(セリア)』でゲットしたのは、「ベルベットパウダー」。

なんと100円(税抜)で、太っ腹なことに9色も入っています。明るいはっきりとしたカラーでも、ふんわりとした雰囲気になるので浮きすぎずかなり使いやすそう!

■用意するもの

・ベルベットパウダー

・ベースとなるネイルポリッシュ

こちらは、完成系をイメージしながらパウダーの色味に合うネイルポリッシュを用意しました。完成系はホワイトベースにピンクをアクセントにしようと思います!

・スプーン

▼ベルベットネイルに挑戦してみた!

まずは、ベースとなるネイルカラーを塗ります。ベースネイル塗り終えたら、トップコートを塗っていきます。完全に乾く前に、次の工程へ取り掛かります。少々急ぎ足!

こちらは自宅から用意したスプーンをつかって、適量をほぐしながらすくいます。かなり舞いやすいので、風などで飛ばされないように気をつけましょう!

適量をふりかけるように何度かまぶし、均一になるように指で軽く抑えます。(この時、ベースネイルが完全に乾いてしまっていると、パウダーが乗らないので乾ききる前にのせましょう!)

一瞬にしてツルツルだった爪が、ふわふわベロアに包み込まれちゃいました!かわいい〜♡

完成した様子がこちら。薬指にビビッドなピンクを加えてみました。ふわふわもこもこな質感がかわいい〜♡ 一気に冬らしくなりましたね。ビビットなカラーは、綺麗に発色するのでポイントで加えるのがオススメです♪

 

いかがでしたか?

この冬は、100均で賢くトレンドネイルを楽しみましょう♪(齋藤奈々)

 

★100円ショップのおすすめアイテム記事一覧

【あわせて読みたい】

※たった200円で完成♡100均でスマホケースを簡単DIYしたらかわいすぎた

※ケーブルボロボロ問題に終止符!100均の補強グッズが最強すぎる

※【衝撃】45秒で乾くと話題の「100均トップコート」、実際やってみたらすごかった

※【セリアの本気】100円に見えない!大理石風スマホケースが素晴らしすぎる

※ダイソーのネイルが100円に見えない高クオリティ。まさに「インスタ映え」!