【SNIDEL BEAUTY】話題のマットリップを全色レビュー!【2021秋冬コスメ】

SNIDEL  BEAUTYの微発光ハーフマットルージュを全色お試し

幅広い世代の間で話題になっているNEWブランドSNIDEL  BEAUTY。皆さんはもうチェックしましたか?

【SNIDEL BEAUTY】今年の春、アパレルブランド・SNIDELから誕生したコスメブランド。初めて迎える秋冬コレクションは「Lady & the Mode」をテーマにした、深みのあるくすみカラーが特徴です。

ラインナップが豊富な中、CanCam.jpライター・芝宮が特に気になったのはリップ。おしゃれなゴールドのパッケージ、リッチな質感、それでいて¥3,080という価格(!)。プライスと仕上がりのバランスはもはや感動レベルです。

発売中のリップは、ツヤ感が特徴のルージュ スナイデル、マット系のルージュ スナイデル マットの2種。今回は、後者のマットタイプをピックアップ! 実際にスウォッチ&塗りながら、全6色をご紹介していきます。

こんなの欲しかった! が詰まっているリップ♡

SNIDEL SNIDEL BEAUTY ルージュ スナイデル マット 全6色 各¥3,080

マットリップと聞くと、オフィスやデートには使いづらいかな? と感じる人もいるかもしれません。でも、SNIDEL BEAUTYのマットリップは、ハーフマットな仕上がり。スルスルっと塗れて高密着、それでいてトレンドっぽいマット感も楽しめる。まさにツヤ&マットのいいとこ取りを実現した最強のリップなんです。色次第では、シーンを問わず使えますよ。それではさっそくレビュースタート!

まずは01〜03。

◆01:ベージュに近い、柔らかなニュアンスカラー。肌なじみもよし。自然な血色感をプラスしたいときにもgoodです。

◆02:ブラウンっぽさのあるローズ。どんなトーンのアイシャドウとも合い、茶系リップ初心者でも使いやすそう。

◆03:02より、さらにこっくりしたブラウン。モードに仕上げたいときに、投入したい!

実際に塗ってみると…

今っぽいブラウン系の色味で、3本とも優しい雰囲気を持ち合わせたカラーです。リップを主役にしたり、アイメイクを主役にしたり…気分に合わせて自在に使えそうですね。

お次は04〜06。

◆04:赤の主張が強すぎないので、ひと塗りするだけで色っぽさもまとえます。表情がキツくなりすぎないのも◎。

◆05:ニュートラルなブラウンベージュのニュアンスカラーが今っぽさ満点。ナチュラルでありつつも存在感のある、絶妙な仕上がりになります。

◆06:洒落感を出せる、旬のイエロー。目元や頬と揃えて、ワントーンメイクを楽しみたいときにもおすすめ!

実際に塗ってみると…

旬カラーが特徴的な04〜06。普段使いはもちろんですが、手っ取り早く遊び心をプラスしたいときにも大活躍です。一本持っておくだけで、メイクの幅を広げてくれる予感!

気になるリップはありましたか? ファッションブランド発のコスメらしいかわいらしさや女性らしさ、トレンド感…。そして、柔らかな雰囲気に芯の強さが垣間見える感じ。まさに今っぽさ満点! 私たちの欲しいものが沢山詰まっていて、見ているだけでもトキメキます♡ 秋らしさや洒落感もまとえて、とにかく優秀。是非チェックしてみてくださいね。

構成/芝宮ゆかり