「すしデートしたい有名人」高級店編1位は「福山雅治」回転寿司店編はアノ人♡

■「すしデートしたい有名人」高級店編1位は「福山雅治」、回転寿司店編はアノ人♡


“すしデート”って聞くだけでもテンションが上がりますが、それが有名人と一緒に行くと妄想すると……。いろんな意味でヨダレが止まりません(笑)。

寿司,デート,有名人,ランキング,高級店,回転寿司
(c)shutterstock.com

株式会社京樽が20〜59歳の男女に「すしに関する調査」を実施。回転寿しでワイワイ楽しむのもいいし、高級店でしっぽり大人なデートも捨て難い。

■まずは個人経営店での大人な“寿司デート”をしたいと思う有名人ランキング


同位 佐藤浩市
同位 ディーン・フジオカ
3位 タモリ
タモリさんは寿司のいろんな豆知識や、美味しいネタを教えてくれそうですよね。ディーン・フジオカさんは個人経営店で緊張している女性をリラックスさせてくれそう。佐藤浩市さんは大人のムードにやられて、お寿司の味を覚えてなさそう(笑)。

2位 竹野内豊
声が魅力的な竹野内さんは、ぜひカウンター席で密着し囁かれたい! お寿司よりもその声でお腹いっぱいになっちゃいそう。

1位 福山雅治
有名人ランキング1位を総ナメの福山さん。職人さんと笑いながら楽しく話をしてたかと思うと、急にこっちを見て真剣な眼差し……なんて妄想が尽きません(笑)。

■回転寿司店でのカジュアルな“すしデート”がしたい有名人ランキング


5位 明石家さんま・香取慎吾
回転寿しは何頼む~、あれ美味しそう~!など会話が弾む人がいいですよね。さんまさんも、香取さんもワイワイ楽しく過ごせそう。

4位 星野源
私的には高級店でしっとりが似合いそうな気がしたのですが、星野さんが4位にランクイン。

3位 菅田将暉
お寿司もいっぱい食べてくれそうですが、サイドメニューにも興味を示して、いっぱい食べそうですよね。

2位 福士蒼汰
あのゆっくりな雰囲気の福士さんと、スピード感のある回転寿しのミスマッチ感がたまらない。食べ姿も可愛いだろうなぁ♡

1位 竹内涼真
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの竹内さん。回転寿しでモリモリ食べる姿をずーっと見て入られそう(笑)。

寿司,デート,有名人,ランキング,高級店,回転寿司
寿司,デート,有名人,ランキング,高級店,回転寿司
いかがでしたか? ちなみに男性の個人経営店と回転寿司店、両方で1位に輝いたのは「新垣結衣」さんでした。大人な雰囲気の個人経営店も、回転寿し店も、イケメンと行くともうそれだけで胸がいっぱいになっちゃって、お寿司が入って行かなそうですよね。私的には、せっかく“すしデート”へ行くならタモリさんと一緒に、お寿司を堪能したいと思っちゃいました(笑)。(あおいあん)

情報提供元:株式会社京樽

【あわせて読みたい】

※日本人なら当たり前?月に1回以上お寿司を食べる人の割合がなんと…

※「海の幸」を使った手料理をつくってほしい有名人!10位はまさかの「さかなクン」では1位は?

※恋愛の勝敗が決まる!モテ女がやってる本命カレ限定の「ファーストLINE」がスゴイ!

※だ、だらしない!意外と見られてる「財布ブス」にありがちなこと6つ

※どこから浮気?どこから不倫?20代男子の回答が少しゆるすぎじゃないかい?