メイクとファッションをお手本にしたい有名人、1位はあの人!

女の子って、いつも「お手本」を探しているもの。「この人の、このメイクかわいいな」とか「このファッションをマネしたい!」とか、そういうメイクやファッションの参考にしたい有名人というのは、その時代の女子の憧れや価値観を体現している人ではないでしょうか。

ネイチャーズウェイのメイクブランド「ナチュラルグラッセ」が女性1120人を対象に行ったアンケート、「メイクをお手本にしたい有名人」と「ファッションをお手本にしたい有名人」の結果が面白かったのでご紹介します!

◆「メイクのお手本にしたい有名人はこの人!」BEST10発表

shutterstock_196427279

 

1位は……

 

 

じゃん!

 

 

石原さとみさん!

以下、敬称略で、

2位:ざわちん

3位:北川景子

4位:安室奈美恵

5位:綾瀬はるか

6位:ローラ

7位:梨花

8位:井川遥

9位:菅野美穂

10位:紗栄子

やはり、雑誌やテレビでひっぱりだこの旬な面々がそろいましたね。1位の石原さとみさんは、「女性らしく上品でナチュラルだから憧れる!」という意見が多数。2位のざわちんさんは、「まねメイクのテクニックがすごすぎる」との声がありました。

 

◆「ファッションのお手本にしたい有名人はこの人!」BEST10発表

shutterstock_188783177

 

さて、ファッション編の発表といきましょう。こちらの1位は……

 

じゃじゃん!

 

梨花さん!

そして2位以下はやはり敬称略で発表します。

2位:ローラ

3位:紗栄子

4位:石原さとみ

5位:井川遥

6位:安室奈美恵

7位:宮﨑あおい

8位:辺見えみり

9位:香里奈

10位:北川景子

「ファッション」のお手本ですから、全体的に「モデル」として活躍されている方が多いですね。1位の梨花さんについては、「年を感じさせないぐらいスタイルもよく可愛い&かっこいいを取り入れてるなと思うから」、「自然でナチュラルだけど、透明感がある」などの声があがりました。

 

石原さとみさんや、梨花さん、北川景子さん、安室奈美恵さんなど、順位は違うものの「メイク」のランキングにも、「ファッション」のランキングにも入っており、女性による人気の高さが伺えますね。さて、あなたは、どんな有名人のメイクやファッションをお手本にしていますか?(松本美保)

 

■アンケート概要
サンプル数:女性 1120名
調査方法:Web アンケート
調査期間:2014年4月21日~27日

 

【あわせて読みたい】

※やだ、うれしい!「毎日夫婦で行う○○」が孤独を感じている育児ママを救う!

※【ランキング】意外?2014年版ウェディングソングTOP20発表!

※どこに香水をつけるとモテる?板野友美の答えをプロが絶賛

※美容ライターのお墨付き!人気「歯磨き剤」ランキング発表!!

※男子が萌える!究極の愛され部屋着ランキングTop6