女子の寝室は秘密の花園♡枕元にある必需品…こっそり聞いてみました

女子の寝室は、秘密の花園。

たとえ同性であっても、ズカズカと踏み込むことができない領域ですよね。ひとり暮らしの友達の家に遊びに行ってもベッドの上はなんとなく聖域。簡単に入ることができないとなると、気になるのがその実態についてです。

というわけで、女子の寝室のリアルな実情を探るため、枕元に常備しているアイテムについて、女性100名に調査してみました! 普段は見れない女子の寝室事情……こっそりご紹介します。

女子,寝室,枕元,常備,アイテム,調査

■これが女子の寝室のリアル!枕元にある必需品ランキング・ベスト5


1位 充電コード類・携帯 44.8%
2位 ぬいぐるみ 31.3%
3位 目覚まし時計 19.8%
4位 リモコン 17.7%
5位 ティッシュ 13.5%

携帯や充電コードはほぼ100%に近いのでは……と思っていましたが、結果は過半数を切り、意外と少なめ。「寝る前に携帯を見ると眠りが浅くなる」という説もありますし、ちゃんと守っている人、多いようです。それではさまざまな回答を詳しく見ていきましょう♪

■女子らしさ満点!


「ドラえもんとプーさんのぬいぐるみ」(23歳・その他)

「プーさんのぬいぐるみ(メガネ置きにする)」(29歳・専門職)

「ジェラトーニのぬいぐるみとマッサージセット(ボディクリーム・コロコロ・ヴァセリンなど)」(20歳・学生)

「好きな香りのアロマオイル」(24歳・アルバイト)

「リモコン、体温計、リップクリーム、ハンドクリーム」(28歳・専門職)

先ほどのランキングでも2位になったのがぬいぐるみです。ふわふわモコモコしたかわいらしい姿は、女子らしさも満点! 枕元にコレがあるだけで、「あぁ、女子の部屋なんだ」と実感する方も多いはずです。お気に入りのぬいぐるみを抱いて寝れば、なんだか元気になれそうですね。また、保湿アイテムを中心にした美容アイテムを置いている……という方もかなりいました。

 

■実用派アイテムも人気


「爆音目覚し時計。携帯の充電器。メガネ。アロマディフューザー」(23歳・会社員)

「充電しているiPhone」(23歳・会社員)

「充電コード。目覚まし時計。ティッシュ。ゴム」(22歳・会社員)

変わってこちらは、かわいらしさではなく、実用性を求める意見。むしろTOP5も「ぬいぐるみ」以外はすべて実用的なアイテムです。眠っている時間は絶好のスマホ充電タイミングですし、爆音目覚まし時計も欠かせないし……いろいろてんこ盛りになっていきます。ちなみにゴムって……どっちだろう。

 

■趣味関連も充実!


「充電コードが3~4種類。3DS。vita。最近買ったマンガ」(23歳・会社員)

「本と時計とボディクリームと色紙」(23歳・学生)

一日の終わり、ベッドに入って趣味に没頭する時間は、何よりの癒しタイムになるでしょう。本や携帯ゲーム機は、枕元に置いておくと便利なもの。ついやりすぎて、寝不足にならないよう注意してください。また、変わり種としては「水着」という方も……。展示用?

 

■あれもこれも……盛りだくさん派


「ティッシュ。マッサージクリーム。マッサージ道具。ライト。リモコン。使ってない枕。Tシャツ。毛布」(18歳・学生)

「充電コード。マスク。スマホ。本。リモコン。加湿器」(25歳・会社員)

「ティッシュ、目薬、アイマスク、メガネ、充電器」(27歳・フリーランス)

一度ベッドに入ったら、もう一歩たりとも動きたくない!? こんな気持ちが透けて見えるような、「盛りだくさん」な意見も目立ちました。5つ以上の回答をしている方は全体の1割ほど。布団から出ずにすべてを完結できるのは、理想の生活スタイルかも……!? ただし「埃が溜まりやすい」というデメリットもあるので、掃除だけはこまめにするのがオススメです。ところで、「使ってない枕」はいったいなんのために置いているのか気になります。インテリア?

 

■スッキリ派


「何もない。枕すらない」(22歳・公務員)

「何もない」(23歳・学生)

上とは反対に、あえてスッキリを心掛ける女子もいるようです。置いてあるものが少なければ、掃除もさっと拭くだけでOK! 清潔さをキープできます。とはいえ、毎日どうやって起きているのか、少し気になってしまうかも!? 目覚ましなしで起きられるのでしょうか……尊敬。

 

■ペットがいます!


「猫がいる」(27歳・会社員)

「もの」は「もの」でも、なんと「生きもの」を挙げる意見もありました。飼い主さんのベッドの近くは、ペットにとってもリラックスしやすい定位置なのでしょうね。ペットが一緒にいてくれれば、一人寝が寂しいと思うこともありません。

 

ありとあらゆる回答が出てきましたが、枕元に置いてあるものを聞いてみると、毎日どんな夜を過ごしているのか、なんとなく想像できてしまいそう……!? 眠る前のひとときをより充実した時間にするため、みんなの意見も参考に「置くアイテム」を厳選してみてはいかがでしょうか。(柴田美香)

 

★男子禁制!女子が家にひとりでいるとき、こっそりしてることが…ヤバすぎる

【あわせて読みたい】

※ココだけは見ないで…!女子が正直「家の中で最も見られたくない」恥ずかしい場所8選

※女子たちは朝、こんなことしてる。「起きてすぐ、朝一番」にすることはコレ

※女子が温泉でいちばん見ちゃう女子のパーツ、1位はやっぱり…ソコですよねえ!!

※「ベッドvs布団」って結局どっちがいいの?メリット・デメリットを検証してみた