全国のセブンイレブンで「5日間しか売らない」、幻の限定黒猫チョコケーキが…超かわいい

この間まで夏だったはずなのにあっというまに秋です。10月です。
秋といえば美味しいものがたくさんあります。かぼちゃやさつまいも、さんまに松茸などの各種生鮮食品はもちろん、秋の食材をふんだんに使ったスイーツが次々登場しています♡

そんな中で気になるものといえば、(ほぼ)全国どこにでもあるコンビニで買える「コンビニスイーツ」! 勉強や仕事の合間に、終電で帰るちょっと疲れた夜に、そして朝起きて急に……と、いつでも美味しい甘いものがそろっているうれしい場所。
各コンビニチェーンがそれぞれこだわったスイーツを出していますが、今日はその中で、「セブン-イレブン」が発表した「ハロウィンスイーツフェア」の中から「黒猫チョコケーキ」をご紹介します!

こちらを見つめてくる瞳がかわいい。目が合ったらきっとコンビニから連れて帰りたくなる。

 

こちらはハロウィンのキャラクターとして人気の高い「黒猫」をイメージしたケーキ。
見た目がかわいいのはもちろん、チョコクリームの中にバニラクリームを閉じこめ、食感のアクセントにチョコクッキーが入っていて美味しい! 黒猫部分はすべてチョコでできていて、チョコ大好き派さんには絶対にたまらない。

しかもこのケーキ、まるで気まぐれ猫のように、全国のセブン-イレブンに5日間しか登場しないんですって(こんなにかわいいのに……)!
この子が店頭に登場するのは、10月27日(金)~10月31日(火)の、まさにハロウィンまっさかり期間。こちらも同じくハロウィンの定番モチーフ、ジャック・オー・ランタンをイメージした「チョコクリームとえびすかぼちゃケーキ」とともに、5日間だけ現れます。

美味しさ&かわいさ間違いなしの限定ケーキ、お楽しみに♪(後藤香織)

 

黒猫チョコケーキ・チョコクリームとえびすかぼちゃケーキ 各328円

★セブン-イレブン公式サイト http://www.sej.co.jp/

 

【あわせて読みたい】

※秋限定!美人女子大生が今すぐ食べたい秋のコンビニスイーツを食べ比べ♡

※コンビニ4社に調査!「人気のおにぎり」ランキング、1位は…なるほど、アレか。

※女子大生のコンビニダイエットがすごい!断トツ1位の人気食材とは

※ハロウィンといえばなぜ「黒猫」なの?黒猫にまつわる都市伝説あれこれ

※ダイエット成功は「食事」にあり!絶対に痩せる食生活のルール