秋限定!美人女子大生が今すぐ食べたい秋のコンビニスイーツを食べ比べ♡

■女の子が大好きな秋のコンビニスイーツを実食レビュー

こんにちは!
CanCam it girl 寺西麻帆です。

夏が終わって季節が変わってきた今日この頃。それは先日ふらっと立ち寄ったコンビニでも同じ。
秋限定のお菓子がたくさん売っていたので、食欲に負けて買い占めちゃいました(笑)。

そんな秋のスイーツをこよなく愛するが寺西麻帆が、完全私目線で 星をつけてご紹介!!

ラインアップはこんな感じです! いもづくし!

1. ブルボン 濃厚さつまいもブランチュールミニDX


安納芋度★★★★☆
これは本当に安納芋です!女子のために作られたようなお菓子感。甘さもあ り、食感もラングドシャのあのシャクシャク感がいい感じです。

2.ロッテ 『濃厚味わいTOPPO 香ばし栗』


栗度★★★☆☆
まず、開けてびっくり。普通のトッポの2倍の太さ!甘すぎず、栗を感じられます!

3.カルビー『さつまりこ 焼きいも』


甘さ★★★★☆
もはや秋になると絶対食べなければという使命感に追われるこの商品。さつまいもの甘さが効いていて、安定です。

4.不二家『カントリーマアム 熟成焼き安納芋』


安納芋度★★★☆☆
一口食べると安納芋はあんまり感じない、、、と思いましたが、1枚丸々一口で食べるとすごく安納芋でした!ホワイトチョコも入っていて、安納芋とのコンビも◎

5.セブンプレミアム『宮崎紅のさつまいもこ』


濃厚度★★★★★
スイートポテトのペーストを中に入れたシュークリーム的なもの。
皮の部分はモチモチしていて食感も楽しめる!

6.明治 『ガルボ ほっくり紫いも』


紫いも度★★★★☆
想像以上の紫いもさ!食べた瞬間「ほっくり」と言いたくなるような芋さがあります。紫いもが食べたいならコレ!

 

すべてを食べた結果、私的イチオシは…

このセブンプレミアムのさつまいもこ!
ネーミングセンスも感じるこれ、びっくりするくらい美味しかったです。。。

おいものクリームとモチっとした皮が、シュークリームと大福を融合した感じに。

こうやって見ると、さつまいもそものに見えますね。そういえば、さっき見ていたヒルナンデスにも出ていました!
秋は始まったばかりですが、お芋スイーツは今年もたくさん食べちゃいそうです。
食べすぎ注意ですが、大学生活最後の秋は“食欲の秋”を思い切り楽しみたいと思います!(寺西麻帆)