顔がぱっと明るく見える!プロが教える自然な血色顔のつくり方【変身メイク】

雑誌『CanCam』で連載している「it girl SNAP」。初めて誌面に登場する読者の方をプロのヘア&メイクさんの手でもっとかわいく変身させる大好評の企画♪

誌面では紹介しきれなかった詳しいプロセスを『CanCam.jp』で紹介します!

 

 

血色感を足して、温かみのあるやわらかい印象にする方法


顔に血色感がないと、「あれ?体調悪い…?」と心配されることもしばしば。

逆に言うと、赤みを足すだけで、顔がぱっと明るく元気な印象になるんです。

 

【Before】

海老原りささん(美容室勤務1年目)は、目の下にほんのりオレンジのチークが入っているけど、肌が白すぎてなじんでしまい血色感がない印象に。白肌に映える赤系の色で血色感をプラスしてみます!

 

【使用するアイテムはこちら】

アディクション ティント リッププロテクター + モア 008(ヘア&メイク私物)

 

バーバリー リキッド リップベルベット 49(ヘア&メイク私物)

★上品なツヤと血色感が手に入るバーバリーの限定ブラッシュが発売

 

 

【プロセス解説】チークとリップを指でふんわり入れるのがコツ!

まずはチークを指にとり、頬の中央より上めに入れていきます。

「広めにふんわり見えるよう内側から広げていくのがポイント。中央より上めにいれることで、悩みという目の下のクマをカバーしました。練りチークならツヤ肌になり、よりじゅわっとジューシィな印象に見えます」(遊佐さん)

 

リップは中央にのせ、指でポンポンと広げていきます。

「ただのせるだけだとベトっとして見えるのですが、指でラフにのせることでマットな立体唇に。最近はマットリップが注目されているので、セミマットに仕上げ秋らしくしました」(遊佐さん)

 

【After】

白肌を活かしたぽっと血色肌で明るくHAPPYな印象に♡

みなさんもぜひTRYしてくださいね!

 

【遊佐こころさんPROFILE】…PEACE MONKEY所属。CanCamモデルをはじめ、数多くの有名人に指名される大人気ヘア&メイクアップアーティスト。いいところを引き出しつつ、こなれ感のある今どき顔に仕上げてくれるテクニックで、女の子を変身!
http://www.p-monkey.com/artist/cocoro-yusa/
カメラマン/布施鮎美 ヘア&メーク/遊佐こころ(PEACE MONKEY) モデル/海老原りさ 構成/田中涼子

 

【あわせて読みたい】

※なぜ働く女性に愛される?「ポンポン付け」のティントリップを試してみた

※秋のヘアトレンドはこれ!本当は誰にも教えたくない、めちゃかわヘアスタイル4選

※「本当に落ちない」と話題!ダイソーの100均アイブローコート、1日もつか試してみた

※美人女子大生ご指名!ヴィセのカラーアイシャドウが使えすぎ【it girlの愛用品】

※売り切れる前にチェック!クリスマスコフレ特集