秋のヘアトレンドはこれ!本当は誰にも教えたくない、めちゃかわヘアスタイル4選

みなさん、秋を迎える準備は整いましたか?

「秋の洋服は、買い足し済み!」「化粧品も新調したし完璧♡」という方も、ヘアスタイルを秋仕様にするの、忘れていませんか?

ヘアスタイル

 

プールや海、紫外線でヘアカラーが抜けきっちゃったという人も、洋服とメイクにあわせて、ヘアスタイルもチェンジすると、加速度的におしゃれ見えするんです♪

そんな人にぜひ参考にしてほしいのが、Instagramで大人気の『LOAVE AOYAMA』のArt director・齋藤愛さんのヘアスタイル作品。

まるでパリにいるかのような、おしゃれな空気をまとう洗練された作品の数々は、見ているだけで惚れ惚れ♡

今回は、そんな齋藤さんのインスタから、この秋おすすめのヘアスタイル&カラーをご紹介します!

 

きらめくマロンカラーのグラデーションが可愛すぎる!


マリンちゃんカラーは いつも大人気 ✌︎ . #loave #loaveaoyama #シアーアッシュ #中途アシスタント大募集中です

齋藤愛 ・Ai Saito 【LOAVE AOYAMA】さん(@ai___saitoo)がシェアした投稿 –

 

耳の中間あたり〜毛先に向かって明るくなるグラデーションカラーは、秋っぽさ満点のマロンカラーがポイント。

絶妙な透明感のある栗色なので、憧れの外国人の地毛のような色味が叶っちゃう♡

秋のコクのある深みカラーの洋服や、ベロアやダイバー素材などの技あり生地との相性もバツグンに良さそうです!

まるでアクセサリーかのようにきらめくヘアカラーは、みんなに「良い色〜どこで染めたの?」って聞かれるはず。

★即おしゃれ!秋気分先取り「ブラウン」アイテムがめっちゃ使える【3選】

 

 ボブを格上げ!今頼りになるのはズバリ「前髪」


ボブとドット ?? . #loave #loaveaoyama #ボブ #bob #dot

齋藤愛 ・Ai Saito 【LOAVE AOYAMA】さん(@ai___saitoo)がシェアした投稿 –

 

引き続き大人気のボブスタイルは、前髪長めのワンレンから、短め&軽め前髪が定番の予感。

肩につくかつかないかの絶妙な長さと、短め前髪の神バランスがこなれたおしゃれに見せてくれます。

カラーはセンシュアルな秋にぴったりの透明感と艶のあるブラウンで、おしゃれ見えを約束♥

 

この秋冬、ショートヘア最強説!


 

秋冬のベリーショートは寒い!?と思うけど、秋冬こそショートが可愛い説アリ!

タートルネック、マフラー、丈が長めのコート…体に着こんで首~下にボリュームが出る分、ヘアはスタイリッシュに仕上げるのが好相性◎

「ハンサム仕立てだけど、女性らしい」このひき算バランスこそ、究極のおしゃれヘア―なんです!

ヘアをショートにするだけで、いつものマンネリしたファッションがパッと見違えるかも?

 

茶髪では物足りない人へ。透明感バツグンの「シアーグレー」


 

触れても今にも消えてしまいそうなほど、極薄い透明感のあるシアーグレーがおしゃれ!

室内でも外国人の地毛のような憧れの色だけど、太陽光の下でこそ本領を発揮。心までも優しい気持ちになるような、透明度抜群のカラーは、齋藤さんの特徴でもありますね。

いつものカラーに飽きてしまった人は、ぜひトライしてみて。新しい自分に出会えるはず♡

 

 

いかがでしたか?愛さんの洗練されたセンスが光る作品の数々。

頭のてっぺんから秋支度をして、おしゃれを満喫しましょう!

 

ヘアサロン:LOAVE AOYAMA
場所:東京都渋谷区神宮前5-45-8 3階
今回のご紹介したスタイリスト: 齋藤 愛さん(@ai___saitoo

 

【あわせて読みたい】

※傷んだ髪が激変!表参道ヘアサロン「sui」のトリートメントがすごすぎた【実録】

※スカーフの「ヘアアレンジ」が地味にスゴイ!【大人の三つ編み・ポニーテル】

※ロングヘアの簡単アレンジ。結婚式やパーティにも使える!【動画あり】

※ヘアスタイルを長年変えられないアラサー女子に捧ぐ…人生哲学5選

※【美容クイズ・ヘアスタイル編】ダメージヘアに見えない髪の色は、茶色、アッシュ、それとも黒?

※人気サロンに聞いた!この春絶対に間違いないヘアスタイル5選