「ガリガリ君」といえば…何味を選ぶ?気になる「好きな味TOP3」を大発表!

安くて美味しい、 長い間皆さんに愛されている商品のひとつである「ガリガリ」。今までに食べたことのある人も多いのではないでしょうか? あたりが出れば、 1本無料で交換してもらえるので、 アイスを食べ進めていき、 棒が見えてくるとワクワクしちゃう人も多いはず。

1981年に登場した「ガリガリ君」は、今や4億本を突破している大人気アイスバー。長い間愛されて、食べ続けられているガリガリ君ですが、なんと言っても味の種類が豊富なことでも有名ですよね。

そこで、まずは通常の味で最も好まれているものはどれか、全国の男女約20,000人に回答して頂いた今回の「アイスに関するアンケート」からご紹介します! 「ガリガリ君を食べたことがある」と回答した方を対象に、ガリガリ君の中で最も好きな味を答えてもらいました!

【好きなガリガリ君味 TOP10】

1位 ソーダ味
2位 グレープフルーツ味
3位 コーラ味
4位 梨味
5位 スイカ味
6位 アセロラ味
7位 いちごサワー味
8位 ぶどう味
9位 ライチ味
10位 キウイ味

堂々の1位は、やはり「ソーダ味」で、58.2%と2位とは50ポイント以上もの差がありました。夏の暑い日はもちろん、冬でも美味しく食べられるので大人気な理由にも納得してしまいますよね。いちごサワーやライチ味はあまり見たことがありませんが、たしかにアイスバーに合いそうで想像するだけでおいしそう! みなさんはどの味が好きですか?(かな)

情報提供/勝手にランキング事務局

【あわせて読みたい】

チューチュー?ポッキン?あの「チューブ型アイス」の呼び方、地域でこんなに違う!

※AAA宇野実彩子、デジタル写真集ついに発売!手に持った紫のアイスの秘密

※韓国で大人気!“アイスキャンディー”みたいなジェルティントが日本でも発売に♡

※自宅で簡単!新発売「アイスクリームメーカー」でオリジナルアイスを作ってみたら…

※3位はチョコミント!好きなアイスの味ランキング、1位はやっぱり…