「脈ありサイン」を見逃さないで!女子が「この人、脈ありだな」と思う瞬間5選

脈あり,サイン,恋愛,恋,あるある,体験談
(c)Shutterstock.com

 

負け戦、したくないですよね。特に恋愛では。
傷つかない恋ができるように、誰しも恋愛を重ねるうち、必勝パターンとまではいかないまでも、なんとなく勝ち筋が見えてくるようになるんじゃないかと思います。

そこで今回CanCam.jpでは、女子たちが感じた「脈ありサイン」を調査。「あるある!」という厳選した5つの事例をご紹介します!
自分の経験と照らし合わせて確認してみてくださいね。

■サインを見逃さないで!女子が「この人、脈ありだな」と思う瞬間5選


 

まずはこちら。

おすすめしたドラマや映画を観てくれる(26歳 フリーランス)

これうれしいですよねー。
共通の話題を持ちたがってくれてるのかなとか、自分の好きなものを通して自分のことを知ろうとしてくれてるのかなとか考えると幸せな気持ちになります。
感想を言い合ったりしてると自然と会話も増えるし、関係の進展はスムーズにいきそう。

ただ、定期的におもしろいものを教えてくれる都合のいいサブカル友達で終わってしまう可能性も……。その点は少し注意です。

続いてこちら。

漫画やCDをよく貸してくれる。返すために次また会う必要があるので、また会いたいと思ってもらえてるのかな?と思う(22歳 学生)

なるほど、その手があったか!
長期連載の漫画や何シリーズも続いている海外ドラマのDVDだったら、かなり長いスパンこまめに会う理由ができますね。
早く漫画の続きを読みたい気持ちが「早く会いたい!」に変換されて、だんだん好きになっていっちゃうかも。

逆に「続きは自分で買うね」と言われたら心境の変化のサインかも……?

 

好みのタイプを言ったら、「それ俺じゃん」と返してきた(25歳 会社員)

これ、不意打ちで言われたらときめいちゃうかもしれないですね。
お互いわかった上でこういう会話していちゃついてみたい! 妄想はかどります。

 

LINEで何度も名前を呼んでくる(25歳 会社員)

LINEってグループでなければ2人っきりのやりとりなので、名前を呼ぶ必要なんてないんですが、必要/不要の問題ではないんですよね。
他の誰かじゃなく私と2人っきりで会話してるんだっていうことがわかるからうれしいのかな。

 

最後はこちら。

元カノの写真を見せてもらったら、自分と似ていた(27歳 会社員)

これはかなり勝算が高いんじゃないでしょうか! 見た目の好みはそうそう変わりませんからね。
相手もわかってて見せてるのかな……?
何が理由で別れたのかそれとなく探って、「自分とならそうはならないけどね」とアピールできたらこっちのものです!

 

ここまで5つご紹介してきましたが、みなさん身に覚えのあるものはありましたか?
よりよい「脈ありサイン」に心当たりがあるなら、Twitterでこの記事についてつぶやいてもらえれば、サーチして読ませていただくので、ぜひ♪ (霧崎まい)

 

【あわせて読みたい】

※【実録】生々しすぎ!女子たちの「お別れの理由」あなたはどれ?

※男性に聞いた「海でモテる女子の行動」…2位は「持ち物の用意が万全」では1位は?

※今すぐできて効果バツグン!印象行動学から学ぶ「モテしぐさ」が衝撃的だった…!

※再会シーズンは要注意!復縁してはいけない元彼の見分け方

※失恋中の人必見!「新しい恋をするために重要なこと」3位受け身をやめる、1位は…