「男って単純!と思うところランキング」が、本当に単純であるあるすぎる

突然ですが、男って単純だと思いません? でもそんな単純でバカだなぁ〜と思う一方で、ちょっと可愛らしく見えちゃったりして(笑)。

男,男子,単純,思うこと,ランキング,調査
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性403人に「男子の不思議」について調査。単純だと将来が不安になりますが、それだけ素直なんだと思うと愛おしく見えるかも!?

■「どうして男性って単純なの!?」と思う最大の共通点ランキング


では、7位から見ていきましょう。

7位 「天然キャラを信じる」4%
同位 「美味しいもので機嫌が直る」4%

女子から見れば明らかに作った天然キャラを、男子は疑いもせず信じたりしますよね。心の中で、「あんなミエミエの天然、信じるなんてどんだけ単純でアホなの?」と呟いちゃいそう。
「美味しいもので機嫌が直る」と正直ラクですよね(笑)。喧嘩しても、美味しいご飯を作ってあげれば、何事もなかったようになるなんてかわいい♡

5位 「おだてると実力を発揮する」9%

「すご〜い」、「やっぱ◯◯くんだからだね」なんて言葉ひとつで、頑張ってしまう男子が微笑ましい(笑)。この方法が通じる彼なら、将来結婚しても家事や育児を手伝ってくれそうですよね。

★男性がどんどんキモチよくなる魔法の言葉「す・な・お」とは?【合コンシェルジュ・絵音が伝授】

 

4位 「すぐに怒る」13%

瞬間湯沸かし器な感じにすぐカッとなってしまう男子いますよね。喧嘩っ早いというか、血が上りやすいというか。でもこの手のタイプ、単純だからすぐに怒ったとしても、理由を話したりするとすぐ治る傾向にありません? そこもまた単純でかわいい♡

 

3位 「ぶりっ子を好きになる」17%

分かりやすい感じですね(笑)。女子的には7位の天然キャラもそうですが、ぶりっ子女子だって作っていると即分かります。そんな女子に好意を抱いてしまう男性を、呆れ顔で見ちゃいませんか?

 

2位 「胸が好き」22%

そうですよね、男子はおっぱい好き(笑)。そこまで顔がかわいい子でなくても、胸の大きさで好きになっちゃう男子。なんだかんだいって、グラビアタレントを好きなる男子。思春期の男子から、結構歳のいったおじさんまで、みんなおっぱいをチラ見しますよね。男子とおっぱいは切っても切り離せないのでしょうか?

では気になる1位を見てみましょう。

 

1位 「美人に弱い」31%

天然やぶりっ子は距離が近くて好きになっちゃうけど、「美人」となると男子は手が届かなくなり弱くなる傾向に。美人を目の前にすると態度が激変したり、美人の言いなりになってしまう……。単純を通り越して、ちょっと哀れな目で見ちゃったりして(涙)。

いかがでしたか? 「美人に弱い」や「胸が好き」なんて呆れかえってしまうこともありますが、クスッと笑える可愛さがそこにはあるかも。大きな声では言えませんが、男子は基本「褒められる」、「頼られる」のが大好きなので、そこらへんのポイントを押さえて、女子がコントロールするといいかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※ねぇなんで忘れるの?男子がすぐ忘れること、2位は「記念日」3位も1位も驚愕です!

※女性が彼に手料理を振る舞った時、嬉しい反応1位は、超簡単な「アレ」でした

※彼女の手料理が正直おいしくないとき、「男性が取る行動」「女性が取って欲しい行動」1位が真逆…

※究極の選択!「柔らかいモチモチおっぱい」VS「弾力のあるハリおっぱい」果たして男子が選んだのは…

※あの人気インスタグラマーが気になる!【注目のネオぶりっ子・菅本裕子】