【柏木由紀その4】ソロライブアンコールは、なんとフレンチ・キス登場!

11月7日、AKB48の柏木由紀さんが横浜アリーナで行った3度目のソロライブ『寝ても覚めてもゆきりんワールド~もっと夢中にさせちゃうぞっ♡~』レポートの4回目、最終回です。ウエディングドレスでの登場、60人のオーケストラの演奏をバックにした演出、初披露のギターや自身が考えたセットリストなど、様々な演出で会場の1万人を魅了した柏木由紀さん、通称ゆきりん。僭越ながら文中でもゆきりんと呼ばせてください。さて、全19曲を魅せた本編が終わっても、ファンの熱気はまだまだ止まらない!

第1回:【柏木由紀その1】超速報!1万人熱狂の横アリライブ、ウエディングドレスで登場!
第2回:【柏木由紀その2】初の横アリ、初の作詞、初披露のギターがヤバかった!
第3回:【柏木由紀その3】セットリストは自分で考えた!ライブクライマックスは投げキッス!

 

会場中に響くゆきりんコールに応え、流れてきたVTRは、フレンチ・キスでの活動。握手会、ライブ、オフショット……様々な映像が流れる中、カウントダウンが行われる。

これは、もしかして。

カウントが0になった瞬間現れたのは、なんと、ゆきりんだけじゃない、高城亜樹さんと倉持明日香さん……そう、久しぶりに現れた、フレンチ・キスの3人

 

kashiwagi11

2ndシングル『If』を歌いながらの突然の登場に会場は大歓声。『カッコ悪い I love you!』『最初のメール』『ロマンス・プライバシー』のヒットシングルを次々と歌いながら、3人でアリーナの通路を1周して、多くのファンを魅了します。スクリーンには歩きながらカメラにピースするゆきりんやフレンチ・キスのオフショットが流れ、どこを見たらいいのやら状態です。

そして「ずっと一番大切な曲といえばこの曲で、ファンのみなさんも同じ曲を思い浮かべていると思います」言った後に流れてきたのは、フレンチ・キスのデビュー曲『ずっと前から』。会場からも歓声が上がるなかパフォーマンスを終え、アンコールを終えました。

 

ですが、フレンチ・キスの3人がステージから去ったあとも、会場の大きなゆきりんコールは止みません。ゆきりんコールが鳴り響き始めておよそ3分ほど経った頃、青いレースのスカートが揺れるミニドレスに衣装替えしたゆきりんが現れました!

ダブルアンコールに沸く中、流れてきたイントロは1960年代に大流行したグループ・サウンズをAKB48が歌うことで話題の、10月30日発売の最新シングル『ハート・エレキ』! 人差し指にハートをはめて、花火を背に熱唱。

 

そして最後のMCで、自分の想いを語り始めました。

「言いたいことや思うことがここに立たないとわかんなくて。なので、この場所に立って感じたことを話したら伝わるかな、って」と始め、

「11月7日19時、この横浜アリーナに、ソロコンサートを目的に本当にあったかい皆様が集まってくれたこの場所が、なんて素敵な場所なんだろう! 人数以上のあたたかさがあって、楽しいし、安心できるし、本当に皆さんに助けられました。今日の全部が奇跡だなって……いや、奇跡って言葉さえ、もったいない。私の道を開いていっているのは、やっぱりファンの皆さんのおかげです。これは、奇跡じゃなくて、こうなるって決まっていた運命なんだと思います。将来、応援していて良かった、って思ってもらえるような人になりたいと、すごく思いました」

「今日は、今までで一番広くて人も多いところで歌っています。けれど、私は自分の歌を聴きたいって方が1人でもいたら、歌い続けていきたいと思っています」

「今日が、今までで、一番幸せです。本当は一人ひとりにお礼を言いたいんですけど、感謝の気持ち、伝わってますか? 皆さんからの愛も、たくさん伝わってきます。皆さんの前では、安心して委ねよう、と思って、そのまんまありのままをさらけだそうって決めたんです。アイドルの柏木由紀だけじゃない、ちょっとダメなところも愛してもらえる人になります」

今日の想い、ファンへの想いをとつとつと語った最後に、いつも言いたくて言えなかったことがある、とゆきりんは言いました。

「これからも、柏木由紀についてきてくださいっ!」

そして、金銀のテープが舞い散る中、本当に最後の曲『遠距離ポスター』を歌い踊り、約3時間の熱狂のステージを大成功に終わらせました。

 

「幸せだぁ、ほんとうに幸せだぁ」

 

最後の去り際、そう言いながら、それはそれは満ち足りた顔をしていたのが、とても印象的でした。きっと、あの横浜アリーナの空間を共有したファン全員が同じことを思っていますよ、ゆきりん。(後藤香織)

 

柏木由紀 3rdソロライブ 『寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ♡~』
2013年11月7日(木)横浜アリーナ セットリスト

01. Birthday wedding
02. 正義の味方じゃないヒーロー
03. フライングゲット
04. GIVE ME FIVE!
05. ロマンス拳銃
06. 口移しのチョコレート
07. 涙に沈む太陽
08. Rainy day
09. ショートケーキ
10. 沈黙
11. 火山灰
12. あなたと私
13. でもねずっと
14. 明日も笑おう
15. スカート、ひらり
16. ギンガムチェック
17. 重力シンパシー
18. 君のことが好きだから
19. 夜風の仕業
<アンコール>
20. If
21. カッコ悪い I love you!
22. 最初のメール
23. ロマンス・プライバシー
24. ずっと前から
<ダブルアンコール>
25. ハート・エレキ
26. 遠距離ポスター

柏木由紀公式サイト:http://yukiring.jp/

 

【あわせて読みたい】

※夫と出会った平均は「23.2歳」!? アラサー女子結婚平均値~出会い編~

※舞台本番直前の心境を語る!久住小春×プー・ルイ(BiS)ペアに直撃(前編)

※山本美月らが女子高生の制服姿で、後夜祭に参加!