後ろ姿がかわいすぎ♡大流行の「バックシャン」トップスはこう着るのが正解

気温もだんだんと上がり、アウター無しでおでかできる春がやってきました!

冬には着れなかった、可愛いトップスが欲しいと思っている人も多いはず♡

そんな今年の春のトレンド、一枚は持っておきたい「バックシャン」のトップスはどう着こなせばいいの?

そんな疑問をお持ちの方にぜひご覧いただきたいのが、CanCam6月号の特集「この春、いちばん着たいコーデ」。今季外せない8つのトレンドキーワードをもとに、コーディネートの正解例が紹介されています。

CanCam.jpでは、誌面で紹介された8つのキーワードをもとに、ファッションに敏感なおしゃれインスタグラマーのコーデ術をご紹介していきます!

■インスタグラマーがお手本!大流行の「バックシャン」トップスの着こなしテク


今回は「#バックシャン」=「後ろ姿に特徴のあるトップス」の着こなしテクをピックアップ!

バックシャン,トップス,着こなし,インスタグラマー

背中の部分が深くあいていたり、リボンがついていたり、レースになっていたり……。後ろ姿がとっても魅力的な「バックシャン」アイテム。そんなバックシャンアイテムの着こなし実例を見ていきましょう。

 

■大人かわいい大ぶりリボンは、白ボトムで軽やかに受け止める


CanCamで活躍中のスタイリストまるちゃんこと丸林広奈さんのコーディネート。大ぶりなリボンが大人可愛いスタイリング。ネイビーをセレクトすることによって、落ち着いた雰囲気に。

 

■控えめなレースアップの肌見せは、デニムでほんのりカジュアルに仕上げ


ナチュラルな雰囲気が魅力な石田さんのワントーンコーディネート。ブラウンの控えめなレースアップの肌見せが、ヘルシーさの鍵。デニムでカジュアルにまとめてこなれた雰囲気に。

大人な雰囲気のブラックは、初心者にもオススメ!


バックシャン,バックリボン

ブラックのバックリボンは、ガーリーコーデの中にも大人の色気が出せるアイテム。バックシャン初心者でも挑戦しやすいコーディネート。ボトムは柄物を合わせてメリハリをつけて。

 

■背中に垂れるバックワードネックレスで華奢な女性らしさを演出


バックシャン,後ろリボン

流行の、背中側に垂れるバックワードネックレスが華奢な女性らしさを演出。オフィスにも使える上品さがポイントです。バックワードネックレスと相性の良いパステルカラーのトップスを選んで。ネックレスを取り外して2wayとして着れるのも魅力的。

 

★アイテム詳細はコチラ

この春欠かせない「#バックシャン」アイテムの着こなし。ぜひ参考にしてみてくださいね。

さらに、CanCam6月号でも「着こなし正解例」を掲載しています!

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。(川原江里菜)

【あわせて読みたい】

※最高気温20度以上の春ファッションは、シャツ+はおりが正解!

※女子ウケも、男子ウケも叶う!「サッシュベルト付きスカート」の着こなし術

※「はじめまして」に効く!きちんと感とトレンドを盛り込んだ「ZARA」の技ありシャツはマスト買い!

※スタイリストに聞いた!流行のストライプをかわいく着こなす方法

※流行のレースは襟で取り入れて!「襟付き白ブラウス」でお嬢さん風の着こなし【春トレンド指名買い】