お酒を一緒に飲みたい芸能人ランキング!渡辺直美ら芸人を抑えた1位は?

新生活がスタートする4月。学校やサークル、会社で歓迎会が開かれますよね。もう飲みに行った人も多いかもしれませんね。飲むにはメンバーって大切じゃないですか?

飲み会,飲みたい,有名人,
(c)shutterstock.com

■「一緒に飲みたい有名人ランキング」を男女別に発表!


HOT PEPPERが全国の20〜30代男女2,072人に「一緒に飲みたい有名人ランキング」を調査。飲むなら見た目の良さより、ノリの良さ!?

では早速、「一緒に飲みたい有名人ランキング」を男性部門と女性部門に分かれて見てみましょう。
まずは女性部門の9位〜2位を発表!

■一緒に飲みたい有名人ランキング・女性部門


9位 石原さとみ

女子でも石原さとみさんが飲んで酔っ払った姿を見てみたい! お酒のCMにも出ているし、一緒に飲みたいイメージがあるのかも。

同位 友近

スナックのママ的な感じで場を盛り上げてくれそうな友近さん。面倒見も良さそうで、酔っ払ってもちゃんと介抱してくれそう。

8位 ベッキー

昨年は圏外だったベッキーさんがランクイン。色々と吹っ切れた彼女と飲んだら、面白い話がいっぱい聞けそう。

7位 イモトアヤコ

気を使いすぎて、お酌を頑張っちゃいそうなイメージですが、是非太眉で飲み会に現れて欲しい(笑)。

6位 新垣結衣

昨年25位だった新垣結衣さんは、TVドラマの影響か、6位にジャンプアップ! 一緒に恋ダンス踊りたい♡

5位 近藤春菜(ハリセンボン)

近藤春菜さんにはいっぱいイジって、いっぱいボケてもらいたい(笑)。生「角野卓造じゃねーよ」が聞いてみたくないですか?

4位 いとうあさこ

TVでも飲むのが好きで、おつまみを作ったりしてる姿を見たことがあります。周りに気を使って、明るい楽しい飲み会にしてくれそうですよね。

3位 渡辺直美

これは間違いない! しゃべりも面白いし、ダンスも最高。しかもコロッケ並みに顔芸がすごいから、飲みの席でもまるでショーを見ているかのごとく楽しめそう。

2位 ローラ

「美容の秘訣が知りたい」「美人すぎるから会ってみたい」の声が多数! 美人なだけじゃなく、会話も面白いから、飲み会でもノリよく過ごしてくれそう。

ではお笑い芸人や女優陣を抑えて1位に輝いたのは?

1位 水卜麻美

なんとアナウンサーの水卜麻美さんが2年連続1位に! 「一緒に食べたらより美味しくなりそう」「食事をおいしく食べられそう」など、食べっぷりの良さが人気。気取った感じもなく、同性からの支持も得ているところがスゴイ!
飲み会,飲みたい,有名人,女性,ランキング

では、男性部門の10位〜2位をみてみましょう。

■一緒に飲みたい有名人ランキング・男性部門


10位 ふなっしー

え〜っと、男性でしたっけ(笑)? すっごい盛り上げてくれそうだけど、一緒に飲んでる時間は諸事情で短そうですよね。

9位 所ジョージ

私も飲んでみたい! 本当かジョーダンかわからない、ゆる〜い会話でのんびり楽しめそう。多趣味の所さんのマニアックな話も聞いてみたい!

8位 池上彰

政治、経済、教育、なんでも詳しいジャーナリスト。しかも、難しい問題も分かりやすく説明してくれるから、飲み会が終わった頃には、超物知りになって帰れそう。

7位 ムロツヨシ

昨年50位からのジャンプアップ。数々の超有名人がムロツヨシさんと飲んでいる話をTVでされていますよね。いじられキャラなのも、飲み会にはなくてはならない存在。

6位 カズレーザー(メイプル超合金)

圏外からのランクイン。バイセクシャルということを公言し、独自の目線でスパッとコメントする辺りを見ると、飲み会でも盛り上げてくれそうな気がしませんか?

5位 博多大吉(博多華丸・大吉)

飲み会で「ハンターチャンス」をやってもらいたい(笑)。他にも川平慈英のモノマネも、場が盛り上がること間違いなし!

4位 松本人志(ダウンタウン)

ちょっと緊張してしまいそうですが、TV番組でも飲んでいる姿を披露していますよね。辛口コメントでスパッと切られてみたいかも(笑)。

3位 明石家さんま

これは絶対楽しい! 飲み会の間中、ずーっとあの引き笑いが聞こえてきそうですよね。常にしゃべり続けて、話題に困ることもなさそう。

2位 タモリ

「博識でためになることを話してくれそう」「自分の知らないことを教えてくれそう」と、タモリさんの知識に興味を持つ人が多い様子。

では大御所たちを抑えて1位になったのは?

1位 マツコ・デラックス

3年連続1位に輝いたマツコ・デラックスさん。「人生相談をしたら、本音で向き合ってくれそう」や「悩みを相談したら解決してくれそう」の声が。男女問わず、相談希望のコメントが多く見られました。
飲み会,飲みたい,有名人,男性,ランキング

いかがでしたか? 飲みの席では、持ちネタのある人、もしくは知識があったり悩みを解決してくれそうな人が人気上位に。是非今度この特徴を抑えつつ飲み会に参加してみてください。人気者になれるかも!? ちなみに私的には、木梨憲武さんとくだらない話を永遠として、帰りにラーメンを食べて帰りたい(笑)。(あおいあん)

情報提供元:HOT PEPPER

【あわせて読みたい】

※合コン、飲み会で「お持ち帰りされちゃった」ことがある女子は約2割!どうしてOKしたのか理由を聞いてみた

※酔いも覚める!飲み会でシラける1位は「酔って迷惑をかける」では2位は?

※それって自慢!?「学生時代の友人と飲み会」マジ勘弁な言動とは?

※「ゴメンなさい今日はNGで」と飲み会を欠席したい時ってどんな時?

※【夜の心理テスト】飲み会で気になる人の落とし方♡