4人に1人は、彼とのエッチに不満あり!女子が思う「彼氏とのエッチの悩み」

彼とのエッチが充実しているかどうかは、カップルの幸福度にも大きく関わる問題です。「カラダだけじゃない!」という理屈もわかりますが、大人同士のお付き合いには「カラダの相性」だって欠かせないポイントです。

彼,エッチ,悩み,不安,気持ちよくない,早い,早漏,彼氏,

ずばりあなたは、今の彼とのエッチ、満足していますか? 男性が聞いたらドキッとしてしまいそうな質問を、18歳から35歳の女性たち約60名にぶつけてみました。

Q.今の彼とのエッチ、満足していますか?

彼,エッチ,悩み,不安,気持ちよくない,早い,早漏,彼氏,

満足している……47%
どちらともいえない……30%
満足していない……23%

満足していると答えた女性が半数弱と、最も多いという結果になりました。とはいえ、約4人に1人の女性は、今の彼とのエッチに満足していない実態も明らかに……! それぞれの女性たちに、理由も詳しく教えてもらいましょう。

<今の彼とのエッチ、「満足している」と答えた女性たちの意見>

■愛情を実感!


「愛情を感じられるところ」(26歳・専門職)

「優しさが溢れてるとこ」(30歳・アルバイト)

「幸せを感じる」(25歳・アルバイト)

エッチをするときに、全身で確かめたいのが彼の愛情です! 全体の流れを通して、常に愛情を実感できれば、自分に自信を持てそうです。のびのびリラックスして、楽しい時間を過ごせるでしょう。

■ムード満点


「エッチの流れに持っていくまでも、最中のムードも、情事後も雰囲気がとてもいい。もちろん最中も気遣ってくれて、優しくて愛がしっかり伝わるし、気持ちいいです」(19歳・学生)

気持ちを高めるためには、ムードを高める努力も必要です。エッチの前や最中はもちろん、行為が終わったあとにまで気を配れるのが、いい男の証拠かも……!? なんだかうっとりしてしまいます。

■相性抜群


「求めるタイミングが似ている」(22歳・会社員)

「相性が良いと思う」(26歳・会社員)

二人の相性がバッチリなときには、言葉がなくても充実した時間を過ごせるものかもしれませんね。「この人となら」なんて、将来の姿も自然と妄想できることでしょう。

では次に、不満を抱く女性たちの意見も紹介していきます。

<今の彼とのエッチ、「満足していない」と答えた女性たちの意見>

■マンネリ感


「ワンパターンで飽きてきてしまったところ。刺激が足りないところ」(22歳・学生)

「ワンパターンなところ」(22歳・学生)

「あまりしていなくて、したくてもなかなか誘えない。お互い疲れていたり、一緒にいて落ち着くけどドキドキしない感じになっていて、しようというムードにならない」(26歳・派遣社員)

最初はドキドキしていた恋愛にも、いずれ「慣れ」が生まれてしまいます。エッチに至るまでの流れが読めるようになってしまうと、「あぁ、またか……」なんて、ついおざなりになってしまうのかもしれませんね。双方が努力する必要があるでしょう。

■ただ「する」だけ


「自分が気持ちよくなるばかりで、私への愛が感じられない」(25歳・会社員)

「早い。いつもムードとかなく、一気に脱いで、電気消しに行くか、全裸で布団の中でスタンバイしてる」(24歳・学生)

エッチをしても、愛情を感じられない場合、女性にとってあまり意味がない行為になってしまいます。とはいえ、彼女の気持ちに彼が気付いていない可能性も大。「たまにはこんなエッチがしたい!」と、積極的に提案してみるのもオススメです。

■早い!


「少し身体を触って濡れたと思ったらもう入れちゃうので、もっと愛情を感じるような愛撫がたくさんほしい」(23歳・公務員)

「前戯が短い」(28歳・専門職)

エッチに対する、男女の考え方の違いが見えてくるような……根深いお悩みもチラホラありました。今は我慢していても、いずれ不満が爆発するはず。優しく本音を伝えられると良いですね。

彼とのエッチに満足している女性の多くは、コミュニケーションがしっかりとれていて、深い愛情を実感していると言えそうです。一方で不満を抱えている女性たちは、ほんの少し、どこかですれ違ってしまっているのかもしれません。不満は早めに解消し、二人がともに充実した時間を過ごせるようになれば、より深い絆を手に入れられることでしょう。(朝比奈恵子)

 

【あわせて読みたい】

エッチで幻滅したことがある女子が半数以上!こんな瞬間に女子はゲンナリしちゃってます…!

※女優かよ!エッチ中に「演技をしたことがある」女子はなんと7割越え…どんな瞬間に演技してるの!?

※エッチをしすぎるとゆるくなる?お酒で感度が上がる?専門家に聞いてみた!

※イキたくてもイケない時、どうすればいいの?エッチのお悩みを専門家に聞いてみた

※SEX上手を見抜け!「経験多い女子」に学ぶイマドキ男子のエッチ傾向7つ