【夜の心理テスト】出会いの春に必見!あなたの第一印象がわかる心理テスト

いよいよ4月! 新生活や新しい環境を前に、心理テストであなたの知られざる一面を見つけてみませんか?

テレビや雑誌に引っ張りだこの脇田尚揮先生が監修した「夜の心理テスト」、新生活編のスタートです!

「あなたが会社で気をつけるべきこと」について、深層心理で導き出した前回に続き、今回は新生活でのあなたの第一印象をズバリと見抜く心理テストです。

夜の心理テスト
(C)shutterstock

 

【質問】

あなたは新しい車を買うことにしました。さて、どんな車を買いますか?

 

A:スポーティータイプ

B:ポップな軽自動車

C:ワイワイ楽しめるミニバン

D:安全性の高いセダン

 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

 

この心理テストで診断できるのは……

「あなたの第一印象」

 

深層心理において「車」は、あなたの中の自己イメージや周囲に対して見せる自分のスタイルを意味します。そのため、どんな「車種」を買うかというチョイスは、あなたの第一印象として、「こういう風に見られたい」という意識が反映されていると言えます。そのため、選んだ車種であなたの第一印象を知ることができるのです。

 

 

■A:を選んだあなた…明るくて元気・活発な印象


あなたは、まるで太陽のように清々しく明るい第一印象を周囲の人たちに与えると言えます。あなたがそこにいると、みんなも元気になれるため、イベントやパーティーなどでは引っ張りだこかもしれません。ただ、シチュエーションしだいでは、少しウザいと思われることもあるので、TPOをわきまえてはしゃぐところと落ち着くところの使い分けができるようになると良いでしょう。

 

 

■B:を選んだあなた…可愛くて愛想が良い印象


あなたはまるでマスコットキャラクターのように、可愛らしい妹キャラだと見られることが多い人。男女が集まるコンパなどでも、なぜかイジられることが多く、ムードメーカー的な立ち位置になると言えるでしょう。ただ、愛想が良すぎるため八方美人だと思われることも多く、特に女子から厳しい評価をされてしまうことも少なくありません。男子のいる場では、さりげなく周囲の女子たちに話を振ることで、ジェラシーを回避できるはず。

 

 

■C:を選んだあなた…世話好きで尽くす印象


あなたは親切で、親しい人たちを喜ばせるのが好きな世話好きタイプだと言えます。自宅に友人を招いたり、ホームパーティーをしたりするのが好きな人が多く、周囲の人達もそんなあなたを頼ってくれるでしょう。でも、頼られてばかりで、自分がホンネで悩みを聞いてもらったり相談できる人が少ないのがタマにキズかも。時には弱みを見せて、自分をさらけ出すのも良いのかもしれませんよ。

 

 

■D:を選んだあなた…落ち着いていてマジメな印象


あなたはおしとやかで落ち着いた、マジメな印象かもしれません。自分ではそう思っていなくても、何故かそう思われてしまう雰囲気を持っていると言えます。というのも、あまり自分のワガママを言わず、さりげない気配りが行き届いているから。でも、そんなあなたを「面白みがない」と感じる人も少なからずいるもの。もう少し自分をアピールしても大丈夫。遠慮することなんてないのです。

 

 

恐ろしいことに、出会って数秒でその人の印象の9割が決まるとされます。そのため、第一印象でマイナスイメージを植え付けてしまうと、後から巻き返すのは至難の業。できる限り失敗したくないものですよね。そのためには、自分で自分がどんな印象なのかを把握しておく必要があると言えます。あなたの思う自分は、どんなイメージでしたか? (脇田尚揮)

 

【あわせて読みたい】

※【夜の心理テスト】忘れ物でわかる、あなたが会社で気をつけるべきこと

※【夜の心理テスト】あなたのフェロモン度は?

※【恋の心理テスト】脈ありサインを見抜いて!彼の仕草でわかる好感度

※【心理テスト】恋に不器用なタイプ?LINEのメッセージでわかる!

※夜の心理テスト一覧