【夜の心理テスト】忘れ物でわかる、あなたが会社で気をつけるべきこと

この心理テストで診断できるのは……
「あなたが会社で気をつけるべきこと」

深層心理において「女子会などの飲み会」は、あなたが自然体である状態や気楽になれる環境を意味しています。そして、そこで「忘れてしまったアイテム」は、あなたがついうっかりやってしまいがちなミスを暗示しています。そのため、バルに忘れてしまった物から、あなたが会社でやってしまいがちなミス、つまり気をつけるべきことが分かるのです。

 

■A:財布を選んだあなた…計算や数字を間違えてしまいがちな点


もしもあなたが会社で気をつけることがあるとしたら、それは数字のミスかもしれません。細かいことにあまりこだわらないあなたは、社内でも明るくて人気者だと言えるでしょう。しかし、調子に乗っていると、経理や飲み会のお金の計算で大きなポカをやらかしてしまうことも。楽しむべきシーンでは大いにはしゃいでも、締めるべきところではキチンとする習慣を身につけましょう。

 

■B:スマホを選んだあなた…聞き間違いや言い間違いのミス


あなたは芸術的センスや感性に優れているタイプ。しかし、それだけにいつも空想や妄想をしているようなところがあり、人の話を聞いていなかったりしませんか? あなたの豊かなイメージ力は、仕事でも活きるシーンが多いでしょう。しかし、コミュニケーションのすれ違いが頻発するのは考えもの。聞いたことはメモを取る習慣を身に付け、確実に業務内容を伝えられるようにしてみて。きっと評価も上がるはず。

 

■C:化粧ポーチを選んだあなた…身だしなみがおろそかになりがちなところ


あなたはこうと決めたら一心不乱に目標に向けて努力するタイプ。会社内でもその頑張りが評価され、周囲からの信頼も厚いと言えるでしょう。しかし、目標達成のためになりふり構わないため、メイクやファッションなどの身だしなみがおろそかになりがち。社内の同性から「最近ひどいよ」と言われたら、危険信号。ミッションも大切ですが、オンナとしての自分を見失わないように気をつけて。

 

■D:定期入れを選んだあなた…時間や約束に遅れてしまうこと


あなたはノリが良くて、周囲の人達を元気にすることができるムードメーカーでしょう。社内でもあなたの存在のお陰で、みんなが和気あいあいモードになっている部分も少なくありません。しかし、時間屋約束事に少し「なあなあ」なところがありませんか? 自分なら許されるという甘えが、あなたの評価を下げてしまうことも。いかなる時も「10分前行動」を心がけ、何事も先手先手で動いていけば、さらに重宝されるはず。

 

「無くて七癖」と言われるように、人それぞれどうしても考え方のクセというものはあります。緊張している時はそうでもないのですが、少し気が緩んだり、リラックスした時なんかについやってしまうミスと言えば、いつも似たようなものだったりしませんか?これからのシーズン、暖かくてボーっとしてしまうこともあるかもしれませんが、ビジネスシーンでは気を引き締めていきたいものですね!(脇田尚揮)

 

【あわせて読みたい】

※【夜の心理テスト】あなたにぴったりの勝負下着は?

※【夜の心理テスト】あなたの「あげまん度」は?

※【夜の心理テスト】エッチ中のボディ、実はココを気にしてます

※【夜の心理テスト】「エッチでの豹変度」が飲み会でわかっちゃう!

※【夜の心理テスト】話すときのクセで、性感帯が丸わかり!