E-girls新ユニット「スダンナユズユリー」のおしゃれテク【インタビュー】

E-girlsからNEWユニットが誕生!『スダンナユズユリー』にインタビュー♡


スダンナユズユリー

インスタでも話題の、E-girls/HappinessパフォーマーのYURINOと須田アンナ、E-girlsボーカルの武部柚那によるユニット「スダンナユズユリー」がついにデビュー! 最高にクールでハッピーなガールズヒップホップグループで、デビューシングル『OH BOY』は楓が出演する『CanCam』5月号のCM楽曲にも大抜擢。

そんな3人に、CanCam編集部がスペシャルインタビュー!

 

スペシャルポラも届きました♡

スダンナユズユリー『OH BOY』の歌詞は自分たちで手がけたんです♡


CanCam編集部(以下、編集部) 『OH BOY』聴きました! 曲もすごいノリノリで、歌詞もすごいかわいい!

YURINO 歌詞はみんなでテーマを決めて、1人の男の子に夢中な女の子で、その男の子は私たちのことを知らないのか知ってるのかわからないけど、私たちはこれだけ好きだよっていう、大好きすぎる想いをストレートに書いた曲なんです。ラップ部分は、アンナと私で、一緒に書いたんですけど、ちょっと強気っていうか、自分に自信がありありな女の子の気持ちを書いて、それをユズに渡して、こういうテーマだから、あとはボーカルのところをお願いしますって。ユズの歌詞もすごくストレートでかわいい! 等身大の恋愛観を書いたので、きっと共感してくれる子もいるんじゃないかな。

 

編集部 もともと作詞はしてたの?

アンナ ラップを、がっつり書いたのは初めてです。実は『OH BOY』以外にも、いろんな曲を同時進行で進めていて、何曲か書いたりしていたんです。

 

 

 デビューは前々から決まっていたの?

柚那 グループをつくるってお話は、2016年の年明けにお話をいただいて。スダンナとYURINOさんがラップをしてっていうのをお聞きして、私もE-girlsに再加入したタイミングだったので、ボーカルとして、ぜひ! と。そこから3人で集まったり、ラップ教室を開いていただいたりして、曲作りをしていった感じです。

 

編集部 ラップ教室?

アンナ カラオケでしかラップをやったことがなくて(笑)。アーティストとしてラップをするのであればちゃんとやらなきゃいけないし、自分たちだけではどうしたらいいかわからなくて…。そんなときにドーベルさん(DOBERMAN INFINITY)が力を貸してくださって、ラップについて1から教えてくださったんです。ラップというものはこういうもので、韻を踏むってなにかわかる?っていうところからスタートしたんです。

 

編集部 『OH BOY』でお気に入りの歌詞は?

アンナ 私は2番の、「夢中すぎるからBabe」ってところ。歌詞をどうしようかすごい悩んだんですけど、恋する女の子を表現するのに「夢中すぎる」ってそれ以上のことはないなと思って。ベイビーじゃなくてBabeっていうのも、自分的にハマっていて、こだわりなんです。

柚那 私は、サビの「ただ好きなのよ」っていうフレーズかな。どういう風にサビにインパクトを持たせようって考えて、どうしよどうしよって考えた結果、行き着いた「ただ好きなのよ」っていうシンプルな言葉。すごくお気に入りです。

 

編集部 YURINOちゃんはどうですか?

YURINO 私は、「ミニミニでPretty Girl」ってところ。自分のことかわいいって言っちゃうとかやばいじゃないですか。でもそれがスダンナユズユリーだからできるなって。このパートも、アンナとふたりで作詞をしたんですけど。アンナはスイーティーガールじゃない?

アンナ ゆりのちゃんは、ミニでプリティじゃない?って(笑)。

 

編集部 英語の歌詞も自分たちで書いたの?

YURINO そうです!

アンナ 超がんばったよね。全部辞書で調べて。

柚那 私はE-girlsのボーカルとしてやらせていただいているんですが、こんな多い歌詞の量をひとりで歌うことがなかったので、すごい新鮮で! 私も『こんにちWhat’s Up!」』では、ラップに挑戦してるんですけど、難しすぎて! 歌ばかりやってきたので、ラップで自分のスタイルを作り上げてやっているYURINOさんとアンナさんが、ほんとにすごいと尊敬してます。レコーディング中も、ずっと感動してました!

アンナ CDが出来上がって、初めて見せてもらったときは、愛おしかったよね。

 

『OH BOY』がCM楽曲になったのは、あの人のおかげだった♡


編集部 『CanCam』のCMの曲になるって聞いてどうでした?

YURINO CanCamさんのCMソングに選ばれるなんて思ってなかったから、すごく嬉しかったです!

柚那 流れるんだよ?テレビで!

アンナ やばいよね、すごいことだ! 柚那スダンナユズユリーでは自分たちで歌詞書いてたりしてるから、CMで流れるなんて、もう感動…!

 

編集部 5月号の表紙撮影をしているときに、BGMは何にしようか? って話しているときに、その場で楓が『OH BOY』を聴かせてくれて、「これはピッタリ!」と即決したんです!

YURINO 楓から突然、『OH BOY』の音源持ってる?って連絡がきて、なんのことだろうと思いました。撮影後の楓に会ったら、編集部の方にCMの曲にプッシュしてくれたって(笑)。

アンナ 仕事とってきました~!!って(笑)。

YURINO 楓は、スダンナユズユリーが結成して、リハーサルをやってるときから、この曲超いいじゃん!絶対売れるよ!って言ってくれてたんです。

アンナ LDH史上最強に好きな曲だって。PVの撮影も見学に来て、リハのときもノリノリでやばかったよね(笑)。

柚那 全部歌えるくらい覚えてくださっていて。リハのときも、最前列の一番真ん中の席でずっと見てくださっていました。

スダンナユズユリーの「よく見せ」テク、教えて!


編集部 これからの目標は?

YURINO ガールズHIPHOPって言ってるくらいなので、HIPHOPのリアルな海外とかでビデオを撮ったり、してみたいなって思います。

アンナ 私はライブをたくさんしたいですね。いつか単独ライブをするのも夢。ラップだと、ライブでしか出せないテンションのあおりとか熱量とかがあるので、そういうのが全開のライブができたらいいなと思います!

柚那 大きな夢としては、アジアンアーティストみたいになれたらいいなって。ライブとかもそれこそ、日本だけじゃなくて、海外のフェスにも出てみたいです。3人ともマイクを持ってパフォーマンスをしているので、そういう可能性も狙っていけたらいいな。

 

編集部 では最後に、5月号は「自分をもっとよくみせる方法」っていう大特集なんですが、3人の「よく見せ」テクがあれば教えてください!

YURINO 色って大事だなって思います! 「よく見せ」したいときは、明るくてビビッドな色、かな。

アンナ えっと…キラキラさせるとか!? ラメ! 目元ラメ。ラメってよく見えません?うるってした写真とか! あと色合いも大事! ピンクとかかわいいですね!

柚那 わたしは、眉毛! けっこう普段はメイクとかは日本人ぽくしたいなと思って、眉毛はしっかり描いて、アイメークは薄く。それでリップは濃い目っていうのが好きで、お出掛けするときとかはそれを意識してます。

 

いかがでしたか? 曲もパフォーマンスもビジュアルもスーパーおしゃれ&かわいい大大大注目のユニット、これからも目が離せませんッ!

スダンナユズユリー「OH BOY」

スダンナユズユリー『OH BOY』CD ¥1,200
rhythm zone/発売中

 

【あわせて読みたい】

※CanCam5月号のCMが公開。動く楓(E-girls)を見逃さないで♡

※E-girls・楓「CanCam」CMの舞台裏!気になるメイクの秘密も♡

※E-girls楓が恋する普通の女の子に♡「幼なじみの恋は、やっかいだ。」

※サマンサタバサのイベントに楓(E-girls)登場!ファンからの質問に1問1答【詳細レポ】