「かわいいはつくれる!」コロコロ・クリちゃんの劇的ビフォーアフターをSCOOP!

「これで僕もCanCam専属モデルに!?」体を張って最新メイクを体験!


小学生から絶大な支持を集めているコロコロコミックが、かわいいを軸にした「キラコロコミック」を創刊するということで、「大人のかわいい」が知りたいんです!とCanCam編集部に突撃してきたのがこちら。

TV番組やコロコロコミックのYoutubeチャンネルで活躍する、コロコロの宣伝隊長・クリちゃん(24歳)。

「CanCamさんの力で、僕をかわいくしてください!」

ということで、CanCamの美容ページを担当している編集・山梨が、かわいくて今っぽい最旬メイクを直伝することに。

普段は洗顔のみ、忙しくて化粧水すら使っていないという男子が、メイクの力でどこまでかわいくなれるか…いざ挑戦です!

①まずは、すべての土台となるスキンケアを入念に

女性と比べて男性は皮脂が多いので、メイクがくずれやすくなりがち。洗顔代わりになる拭き取りクレンジングでサッと肌表面を拭いてから、潤いを与える化粧水とメイクのクオリティを高める乳液で、しっかり土台をつくります。

「今の時期は花粉などでお肌が敏感になりがちなので、肌を刺激から守るためにもメイク前のスキンケアは丁寧に。さらにしっかり保湿してあげることで、そのあとのメイクのノリが格段に変わってきます」(by山梨)

心なしかツヤがアップしたクリちゃん。

 

②下地&ファンデーションでカメラアプリを使ったみたいなフィルター肌に!

「クリちゃんは少し毛穴が目立つので、毛穴を目立ちにくくしてくれる、サラッとした質感の下地を。その上からスティックファンデーションを薄めに伸ばすことで、陶器みたいなマット肌に仕上がります。今は、カメラアプリのフィルターをかけたようなマット肌が20代の女のコたちに人気なんですよ」(by山梨)

スキンケアとベースメイクだけで、すでに顔色がワントーン明るくなって美肌に!

 

③練りチークで、にじみ出るような自然な血色感を♡

ここまでですでに自分の変わりっぷりに感動しているクリちゃん。「かわいいって…楽しいんですね!」と何かに目覚めかけている様子ですが、ポイントメイクはここから!

「ヘルシーな雰囲気が出るオレンジ系の練りチークを、頬のいちばん高いところから指でポンポンとまぁるく入れます。オレンジ系だと、甘すぎないかわいさが出せます」(by山梨)

栗が…色づいた!!

④20代女子が「忘れると気分がガタ落ち!」というプレストパウダーで、さらに美肌に!

「お粉を忘れた日は、1日テンションが上がらない…」という声がそこかしこから聞こえてくるほど、20代のメイクに欠かせないのがプレストパウダー。

「プレストパウダーは、肌をサラサラに保ってくれるうえに、そのキレイな仕上がりを長時間キープする役割も。ワンランク上のかわいいがつくれます!」(by山梨)

メイクされることに慣れてきて、されるがままのクリちゃん。

⑤眉毛は栗色のアイブロウパウダー&マスカラで、デカ目効果を狙って!

「もともと眉毛がしっかりあるタイプなので、足りないところに描き足すイメージで。アイブロウパウダーで足してから、アイブロウマスカラで毛流れと色合いを整えて。目と眉の距離感が近いほうが目が大きく見えるので、眉下を少し足しています」(by山梨)

⑥トレンドの偏光キラキラアイシャドウで、春っぽさとかわいさの両方をGET♡

「この春は、光の加減でニュアンスが生まれる偏光パール入りのアイテムが、目元でも口元でも大ブーム。白の偏光パール入り練りアイシャドウをアイホール全体に指でぼかし、その上から目のキワにピンクをブラシで入れます。涙袋にはパール感の強い白のシャドウをのせることで、白目の白さがより際だって潤んだような瞳に」(by山梨)

⑦ハネ上げラインで、一重さんでもキリッと目力アップ!

「クリちゃんは一重なので、アイラインのポイントは目尻に。上まぶたの目のキワにペンシルアイライナーで細くラインを入れたあとに、目尻にだけリキッドアイライナーで長めにハネ上げラインを入れることで、シャープな目元に仕上がります」(by山梨)

⑧ビューラー&マスカラ下地&マスカラで、自然に長いまつ毛風

「ビューラーでまつ毛を根元からしっかりカールさせてから、マスカラ下地とマスカラを。ビューラーを使うことでマスカラ液が目元につきにくくなり、パンダ目になることを予防できるうえに目も大きく見えるので、このひと手間を面倒がらずにすることがポイントですね」(by山梨)

マスカラを塗るので上を向いてください、と言ったら、なぜか白目をむくクリちゃん。上向きすぎ…!

⑨仕上げのリップ! ブラシ使いで濃さを調節して

「最後にリップを。この春は目元も口元もカラーアイテムがトレンドで、例年以上に発色も鮮やかなものが豊富。リップスティックはパッと見、『ちょっと濃い…?』というような色でも、ブラシで塗ると薄づきに調整できるので、その日の気分によって、直塗りやブラシなど、塗り方を使い分けるといいと思います」(by山梨)

クリちゃんがちゅるるん唇に!

 

9つのプロセスを経て、かわいく生まれ変わったクリちゃんがこちら!!

ポージングもサマになっている…!

メイクの力でここまで変わる、を体現してくれたクリちゃん。

今回のコラボ以外にも、「かわいい4コマ漫画11連発」や「デコゾイド×リカちゃん」など、かわいいコロコロ「キラコロコミック」関連企画がコロコロオンラインにアップ中!

気になる方はぜひこちらもチェックしてみてください♡

 

★メイク初心者さんにもオススメ! 1,000円以下の優秀ファンデ

★【動画】チークとシャドウで瞬間小顔メイク!

>CanCam.jp TOPへ戻る