自分と一緒であってほしい彼の価値観、1位は「金銭感覚」では2位は?

彼氏と付き合っていく上で「価値観」って大切ですよね。いろんな価値観があっていないとケンカをしたり、最悪の場合は別れが来てしまうことも。

(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性499人に「彼氏に求める価値観で一番重要なのは」を調査。全部とは言わずとも、抑えておきたい価値観をチェックできそう!

では早速、彼氏に求める価値観で一番重要なものランキング、7位〜2位を見てみましょう。

■彼氏に求める価値観で一番重要なのは?


7位 清潔に対する感覚(4%)

7位ですが、意外とこれ分かります! 部屋の散らかっているレベルや、水周りの汚いレベル、はたまたウィルスに関する知識など細かくあげるとキリがないのですが、電車のつり革を掴めないやや潔癖症の私としては、彼氏のレベルが気になります(笑)。

6位 食の好み(7%)

これ意外と低かったのですが、結構大事ではないですか? 好き嫌いが激しい彼氏との食事ってワンパターンになるし、食べるの好きな女子としてはつまらないかも。

同位 異性との友達の在り方(7%)

これも重要! 彼女は異性の友達を含む、大勢での飲みは許せるが、1対1はNG!なのに対し、彼氏は1対1でも友達は友達だし女も男も関係ない!みたいな攻防をよく耳にしますよね。

4位 結婚に対する考え方(14%)

女性は結婚観が明確というか、願望が強いですよね。でも男性は女性ほど細かく考えていないし、何せ腰が重い(笑)。先が見えないと不安にもなってしまうし、付き合っていく中でお互いの結婚観が生まれるのが理想ですよね。

3位 時間の使い方(18%)

これ結構重要! 時間の使い方もだけど、その人に流れる時間って人それぞれ違いませんか? 私はすごくせっかちなので、よく言えばおっとり、悪く言えばグズグズしている人にイライラしてしまうのです。物事に対して使用時間と、速さは同じ価値観だとストレスなく過ごせそう。

2位 笑いのツボ(21%)

面白い話をしても反応が薄い相手より、笑いのツボが一緒なら楽しい時間を共有できますよね。笑いが多いと、楽しめることも増えたり、その他がちょっとの価値観の違いなら、ケンカをしても仲直りの方法が簡単かもしれません。

では1位の発表です。やはりこれに尽きるのかもしれません。

1位 金銭感覚(29%)

これは一番でしょう! 何にお金をかけて、どこを削って、どんなお金の管理をしていくかが合わなければ関係を続けるのは難しそう。女性は現実的なお金の節約をする一方、男性は趣味やコレクションなど、女性には意味不明なものにお金をかけがち(笑)。

付き合うだけなら目をつぶれる価値観のズレもあるかもしれません。ただ、その彼氏と先を考えていくのであれば、お互いにズレを生じた価値観は話し合って修正し、反省させていかないといけません。まるで政治のようですね(笑)。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※結婚の新しい価値観。約9割が重要視する「学歴」ならぬ「額歴」とは?

※結論!東京は「プライベートを一緒に楽しめる夫婦」、茨城は「リラックスできる夫婦」が理想

※【女子の本音】「この人と結婚できるかわからない…」と思った男性と、付き合える?多数派の意見は…

※今こそ、おじさんが狙い目!実際に聞いた「年の差婚」のいいところ4つ

※出会ってすぐ結婚!「いきなり婚」希望者が増加している理由