「自分の彼を友達の彼氏と比べてしまったこと」ある?ない?その心理を激白!

友達に「彼氏に◯◯へ連れて行ってもらった〜」や「彼氏が記念日にサプライズしてくれたの♡」なんて言われた時、「愛されてて羨ましいなぁ」なんて思っちゃったことありませんか?

友達,彼氏,比べる
(c)shutterstock.com

 

■自分の彼氏と友達の彼氏を比べてしまったことがある?調査結果を発表!

ポータルサイト健康美人が女性501人に「自分の彼氏と他人の彼氏を比べてしまったことがある」か調査。私はあります! 自分の彼氏に大満足!!ってずっと思ってられなくないですか?

では早速!

■自分の彼氏と他人の彼氏を比べてしまったことがありますか?


「ある」50%
「ない」50%

なんと見事に半分! 比べてはいけないと思いつつも、関係が上手くいっていない時なんか、無意識に比べてしまう人も少なく無いはず……。自分が彼氏に望んでいることを、友達の彼氏がさらっとやっていたりすると、「なんでうちの彼氏はできないんだろう」なんて落ち込んでしまったり。それぞれの回答者のコメントも見てみましょう。

<ある>
■「友達が誕生日にサプライズパーティーをしてもらっていて羨ましかった。私の彼氏は近所にご飯へ連れて行ってくれただけ。絶対友達になんか言えない誕生日に」
■「よく言えば亭主関白な彼氏。友達の彼氏がいつでもレディファーストな態度をしていて、不謹慎だけど友達の彼氏がカッコよく見えてしまう」
■「高校生から付き合っている長年の彼氏。性格はいいし居心地もいい。ただ友達がイケメンの彼氏と付き合い始めたのを見て、私も新しい彼氏を作りたくなってしまった」

<ない>
■「自分の彼氏も友達の彼氏も、どちらも良いところと悪いところがあると思っているから比べない」
■「自分で選んだ彼氏を他人と比べることはない。比べた時点で、自分を裏切るような気がするから」
■「自分も比べられたくないから、彼氏のことを比べることはしない」

友達の彼氏の部分的な面を見ただけでは比較はできませんよね。完璧な人間なんていないし、自分の好みだってあります。比べてしまう人は、友達の彼氏の愚痴を聞いて、自分の彼氏の「良い所」を再確認するなんて方法も良いかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※ん!?まさか「彼氏の気持ちが冷めてきた?」さてどうする?

※セックスレス知らず女子に聞いた!彼とずっとラブラブでい続けるためのテク7つ

※「あのとき私どうかしてた…」恋愛反省ランキング、2位は都合のいい女、1位は…

※男友達の彼女と仲良くできる?女子の本音が思いのほか厳しかった!

※別れたい詐欺?結果のろけ?正直イラっとする、女友達の恋バナ相談6つ