「ユニクロ」で大変身!第一印象でモテる男になれる最旬コーデ

「抱かれたい若手イケメン芸人」に選ばれたこともあるのに、私服が残念すぎると噂のイケメン、伊村製作所・吉村卓也さん。

吉村卓也,伊村製作所,イケメン,芸人,ユニクロ,変身,川村桃子,モテ

自信たっぷりに3万円のブルゾンで登場したのですが、スタイリスト・川村桃子さんからの(愛ある)辛口のダメ出しに、少々心が折れかけております。

でもそこは若手芸人。「それならば……」と、今度は手持ちのアイテムでいちばん自信があるという「デート服」を見せてくれるというので着替えてもらいました。ただ、試着室から恐る恐る顔を出す様子を見ると、初回のボディブローがだいぶ効いている模様。出てきた吉村さんを上から下まで眺め、しばし無言の後、川村さんからこんな質問が。

「吉村さんが隣りにいてほしいと思う“理想の彼女”の服ってどんなイメージ?」(スタイリスト・川村桃子さん)

吉村卓也,伊村製作所,イケメン,芸人,ユニクロ,変身,川村桃子,モテ

「カフェで一緒に読書できるような彼女が理想」と言う吉村さんの言葉を受けて、「たとえば……」と川村さんが見立てたコーデは、ボーダーのトップスにふわりとした白のロングスカート。「まさにそれ!」と叫んだ吉村さん。そして川村さんがひと言。

「残念だけど、こういう格好する女子は、吉村さんのこの服は好きじゃないかもね……」(スタイリスト・川村桃子さん)

吉村卓也,伊村製作所,イケメン,芸人,ユニクロ,変身,川村桃子,モテ

吉村さん、撃沈。もはや、ぐうの音も出ない状態。

「大丈夫! 吉村さん、イケメンなのにもったいないのよ。のびしろがたくさんあるのに自分で縮めちゃってるの。さっきも言ったけど、個性を出すのはもっと先。まずは、奇をてらわない王道でコーデしましょう!」(スタイリスト・川村桃子さん)

吉村卓也,伊村製作所,イケメン,芸人,ユニクロ,変身,川村桃子,モテ

前回に続き『ユニクロ』全面協力の元、今回はイケメン芸人・吉村卓也が、最旬モテ・コーデを極めます!

 

\川村さんの愛あるダメ出し中のひとコマ/

吉村卓也,伊村製作所,イケメン,芸人,ユニクロ,変身,川村桃子,モテ

 

┃私服が残念なイケメン芸人をガチ改造!第一印象でモテる男になれる最旬コーデ

■紺ジャケ×ボーダーで王道爽やか! by スタイリスト・川村桃子

吉村卓也,伊村製作所,イケメン,芸人,ユニクロ,変身,川村桃子,モテ

「なんだかんだ言って、女子は王道爽やかなコーディネートがやっぱり好きなもの。カジュアルになりすぎないよう、ピッチ(幅)の細すぎないボーダートップスを選び、きちんと感を出すために紺ジャケットを。王道にはチノパンを合わせてロールアップして、ヌケ感を出してスタイルアップ!」(スタイリスト・川村桃子さん)

ドライストレッチジャケット ¥5,990、ウォッシュボーダーT ¥1,990、イージーアンクルパンツ ¥2,990、ウェリントンフォールディングサングラス ¥1,500、★キャンバススニーカー ¥2,990 ※★は「Uniqlo U(UNIQLO)」で、一部店舗とオンラインストアで販売。

 

■ベージュ&ホワイトで上品大人グラデ by ユニクロPR

吉村卓也,伊村製作所,イケメン,芸人,ユニクロ,変身,川村桃子,モテ

「ベージュとホワイトの上品グラデーションでまとめました。カジュアルなアイテムの組み合わせですが、色のトーンを合わせると大人っぽく仕上がります。シューズのブラックで全体を引き締めたこなれコーデです」(ユニクロ PR担当・若林智子さん)

MA-1ブルゾン ¥3,990、ビッグシルエットポケツキVネックT ¥1,500、スリムフィットダメージジーンズ ¥3,990、ブレードハット ¥1,990、★キャンバスハイカットスニーカー¥3,990[3月中旬発売予定] ※★は「Uniqlo U(UNIQLO)」で、一部店舗とオンラインストアで販売。

 

■旬のスポーツMIXをレイヤードで by ユニクロPR

吉村卓也,伊村製作所,イケメン,芸人,ユニクロ,変身,川村桃子,モテ

「今季のトレンドでもある“スポーツミックス”。さらっとした着心地の機能付きスポーツアイテムに、トレンドのワークジャケット、さらに顔周りのポイントとしてギンガムチェックをプラス。スポーツアイテムをさり気なく取り入れて、おしゃれ上級者感を出してみました」(ユニクロ PR担当・若林智子さん)

ストレッチワークジャケット ¥3,990、ドライEXウルトラストレッチジャケット ¥2,990、プレミアムリネンチェックシャツ ¥2,990、ドライストレッチスウェットパンツ ¥2,990、ポケッタブルバッグ(バッグバック) ¥1,990、★キャンバスハイカットスニーカー ¥3,990[3月中旬発売予定] ※★は「Uniqlo U(UNIQLO)」で、一部店舗とオンラインストアで販売。

 

気合いを入れた「デート服」も、妙に長い着丈、全体のダボつきが、吉村さんの良さを完全に消し去っていましたが……変身後の吉村さんを見て、やはり彼はイケメンだった!と気づかせてくれます。サングラス、帽子、リュックなどの小物使いもバランスアップの手助けに。では今回のビフォー&アフターをどうぞ!

吉村卓也,伊村製作所,イケメン,芸人,ユニクロ,変身,川村桃子,モテ

吉村卓也,伊村製作所,イケメン,芸人,ユニクロ,変身,川村桃子,モテ

トレンド編で紹介した着こなしのポイント“肌見せ”だけでなく、トップスの丈を調整することも重要! 吉村さんのビフォーのように長すぎるとスタイルが悪くみえますよね。インナーのシャツはパンツインして、ウエスト周りで少し“たるみ”を作る(ブラウジング)で、スタイルアップが叶います。

吉村卓也,伊村製作所,イケメン,芸人,ユニクロ,変身,川村桃子,モテ,スーツ

ところで、吉村さんは「個性の強いアイテムを選びがち」なだけでなく、「手持ちの服を考えずにアイテムを新たに買ってしまう」傾向がある様子。これでは気に入って買ったアイテムも、実際、手持ちの服に合わせてみたら「なんだかバランスが悪いかも?」という失敗につながってしまうとか。

吉村卓也,伊村製作所,イケメン,芸人,ユニクロ,変身,川村桃子,モテ

「全身鏡も見てないでしょ?」ということも川村さんにはお見通し。ファッションは、靴まで履いた状態で全身チェックが鉄則です(吉村さん、お忘れなく!)。※写真は、ユニクロのPR担当 若林さんに「すごく似合ってます! 素敵!」と褒められて喜ぶ吉村さん。

イケメン芸人・吉村卓也さんの大改造は、次が最終回。「スーツが似合ってこそ大人の男!」というわけで、スーツ・スタイルでこの企画を締めます。乞うご期待!

(スタイリスト:川村桃子[Instagram]、カメラマン:フカヤマノリユキ)

*吉村卓也さんINFO→「伊村製作所vol.6」の単独ライブが開催! 2017年3月17日(金)~3月20日(月・祝)。チケットなどの詳細は公式ツイッターにて。

[企画協力]UNIQLO

【あわせて読みたい】

※「彼の服がダサい」問題!モテと冷めの境界線って?

※女子ドン引き!彼氏が着てると「ないわ~」と思うファッション小物ベスト3

※抱かれたいイケメン芸人が、取材中に「本気の女装でナンパ企画」を提案?

※俳優から芸人という異例のふたり。伊村製作所に“人生の分岐点”を聞いてみた

※スタイリスト直伝!「ちょっとしたコツ」でいつもの服を劇的おしゃれに見せる方法