渡辺直美、実はニオイフェチ「会ったらすぐニオイ嗅ぐ」

渡辺直美,ビオレ,薬用デオドラントZ,匂い,汗
2月16日都内にて、「ビオレ 薬用デオドラントZ」の新CM発表会が行われ、同CMに出演するお笑いタレントの渡辺直美さんが登壇し、さらに「ニオわせないZ大使」に就任。思わぬ「匂いフェチ」の一面が明らかになりました。

渡辺直美,ビオレ,薬用デオドラントZ,匂い,汗

本CMは、渡辺さんが男性をバックに激しく踊る……という、かなりインパクトの大きいもの。

渡辺直美,ビオレ,薬用デオドラントZ,匂い,汗

普段は、自分の汗と匂いが気になって「夕方にはストレス」になっているという渡辺さんですが、CMの撮影では監督から「もっとキレッキレに!」という指示が飛び、30回以上激しいダンスシーンを繰り返したそう。飛び散るものがもはや汗なのか演出の水滴なのかわからなかったほどだったそうですが、「自由に汗がかけて、思いっきり撮影できました」と、笑顔を見せていました。

渡辺直美,ビオレ,薬用デオドラントZ,匂い,汗
「常に汗をかいている」という渡辺さんは、逆に男性の匂いについて尋ねられると、「匂いフェチなので、人に会ったらすぐに匂いを嗅ぎます。いい匂いにはキュンとするけれど、汗の匂いの度が過ぎるとね」と告白。「お仕事頑張っているんですね」と言葉を濁すそうです。また女性の汗の匂いは「“たくましさ”が出る」と自身の経験から語りました。