こんな男子に守られたい♡男子に求める「強さ」4位は肉体、では1位は?

女性の社会進出や男女平等など、女性も男性と同じようにバリバリ仕事し、強く生きて行く昨今。でも本音は「男性に守られたい♡」だったりしませんか?

(c)shutterstock.com
(c)shutterstock.com

「トーキョー女子映画部」が「男性の強さ」について調査。女性にはない筋肉のついた肉体を求めますか? それとも上手く生き延びる頭脳を求めますか?

まずは、「戦う男」と「トラブルを避けて上手く立ち回る男」どちらがいい?
35861_eoxvqxhnwv
「戦う男」62.8%
「トラブルを避けて上手く立ち回る男」37.2%

約6割が「戦う男」を選択。理由を聞いてみると。。。
■「男の人は常に何かに立ち向かっている方がかっこいい」
■「トラブルを避けるというのは、逃げているのと同じなので、何があっても戦ってくれる男性の方がいい」
■「戦える男は、自分に自信があるからこそ。上手く立ち回る男は何だか小さく見える」

では「トラブルを避けて上手く立ち回る男」の意見を聞いてみると。
■「先を読んでい、戦わなくても良いように立ち回る方が一枚上手な気がする」
■「上手く立ち回る人の方が賢いし、最終的に守ってくれる」
■「必要最低限のアクションだけで問題を解決する感じがスマート」

どちらかというと、「戦う男」の方が誠実で正義感のある感じが女性には高感度のよう。

では、「男性に一番求める強さは?」どうでしょう。

5位 人脈(2.7%)

少数派の「人脈」は「人脈は自分に魅力がないとできない」や「やはり人はひとりでは生きていけないし、人脈が広いとトラブルにあっても助けが必ずやってくる」と、人脈の重要性を感じる意見に。

4位 肉体(6.9%)

一番男女差が出る「肉体」が4位に。「体の健康がないと心の健康が追いつかない」や、「女性が頭脳や経済力を同レベルまですることは可能だけど、肉体は持って生まれた違いなので、男性には体が強くあって欲しい」と、様々な声が。

 

3位 経済力(13.8%)

結婚の条件によく上がる「経済力」は、「経済力がある人は、頭脳や人脈も兼ね備えている人がほとんどで、お金の力はどんな窮地においても強みになる」、「女性の大きな仕事は出産。それに値する男性の強みは経済力では?」と男性の経済力に必然性を感じる意見が。

2位 頭脳(19.5%)

約2割を占めた「頭脳」は、「頭がよければ、お金や人間も付いてきそう」、「頭が良い人はトラブルを避ける」など頭脳に期待を寄せる声が多数。

 

 

 

1位 心(55.9%)

過半数以上が「心」を選択。「心が弱いと何かあった時に身を滅ぼす可能性があり、自分も共倒れする危険性があるので、心を強く持っている人についていきたい」や「メンタルが強くなければ、仕事もプライベートも頼れない」、「心が折れてしまうような男性は、言い訳やヘリクツが多そう」、「経済力や肉体は努力次第でどうにでもなるけど、心は変えられないと思う」などの意見が。

35861_drgbbpybmw

どの意見も説得力のあるものばかりで、それぞれに頷けますよね。ちなみに私も「強い心」を持った男性がいいと思いました。芯があってブレず、へこたれないで這い上がれる心が大切かな。その心があれば仕事でも成功し、プライベートでも思いやりのある男性のような気がします。皆さんは男性にどんな強さを求めますか? (あおいあん)

情報提供元:トーキョー女子映画部

【あわせて読みたい】

※理想くらいは高くなきゃ♡”理想の夫”ランキングに激しく同意

※女子大生の理想は「ゆでたまご男子」♡特徴は、塩顔・肌つる・人見知り…?

※絶対ヤダ!こんな男は恋人にしたくない条件ワースト3、神経質、感情的…あと1つは?

※現役女子中高生、将来は「専業主婦志望」が約4割という事実。その理由は?

※もはや「出会い」のスタンダード。SNSや恋愛アプリ、「ネット恋愛」で彼氏ができた女子のリアル