不器用でかわいい!?「感情を上手く表現できない男性」ってどう思う?

ベラベラ喋る男性ってなんだか自信がないのかな?とか、なんだか女みたい?とか思いますよね。では反対に口数が少ない男性ってどう思いますか? 何考えてるかわからないような、男性ってそんなもんなような……。

(c)shutterstock.com,会話,しゃべる
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性513人に「自分の感情を上手く表現できない男性」について調査。感情を表に出しにくい男性を女性はどう受け止めているのでしょう?

早速、自分の感情を上手く表現できない男性をどう思っているか発表。まずは5位から。

 

■自分の感情を上手く表現できない男性をどう思う?ランキング

5位 仲良くなれない(3%)

確かに……。話してもらえなければ男性のことを知ることも理解することもできませんもんね。最初は無口でも、何回か会えば会話のひとつやふたつしていただきたいところ。話ができないと一緒にいても楽しくないですよね。

4位 不器用でかわいい(8%)

これ、好きな人ならわかりますが……。あとは見た目と、その不器用さがマッチしていればいいけれど……という気がします。

3位 好きな人なら許せる(24%)

好きな人なら4位のように「不器用でかわいい♡」なんて許せるのでしょう。内容のない話を永遠とする男性より、物静かな男性の方がカッコよく見えます。でも、感情を表に出さないと何を考えているのかわからないから不安になるかも!?

2位 はっきり言ってほしい(30%)

言いたいことが言えずウジウジした感じがイラっとしてしまう女性も多いハズ。私はこのタイプ(笑)。小さな声でブツブツ言われても、何度も何!?と聞き返すのも面倒だし、だんだんどうでもよくなって聞こえないふりをしちゃうことも(笑)。

では気になる1位を見てみましょう。

1位 理解しようと努力する(35%)

感情表現が苦手な男性に対してきちんと向き合い、理解しようと努力する姿勢が大切ですよね。男性も理解しようとしてくれていると気が付けば、話しやすくなるかもしれないし、信頼関係も生まれるハズ。

いかがでしたか? 基本男性は口数が少ない人が多いですよね。でも中には嘘やボロが出ないようにと、あえて口数を少なくしている男性も。それに、感情表現が上手く出来なくても、愛情表現はきちんとしてくれないと不安になっちゃいますよね。ちゃんと感情表現も愛情表現もでき、こちらの話も聞けて会話のキャッチボールがスムーズな男性がベスト! ってなかなか見つけるの難しいんですけどね(汗)。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※くっつき虫!?スネる!?彼氏がしたら思わずキュンしちゃうBest7

※彼氏に「これだけは最低限してほしいこと」3位はLINEの返信、1位は…

※同棲するなら「彼氏にしてもらいたいこと」ランキング発表!

※彼氏にしてもらいたい男らしい言動、お姫様抱っこは4位、1位は…

※彼氏にしてもらってうれしい愛情表現、3位は「頭をなでる」では1位は?