買ってよかった!女子が選ぶ「買ってよかったちょっと高いお買い物」まとめ

あなたが最近買った「ちょっと高いもの」なんですか?
その「ちょっと高いもの」、満足していますか? それとも、お金を出したわりにイマイチだな……と、思っていますか?
どうせ高いお金を出すなら、本当に満足するものを買いたいですよね。

というわけで、20~30代の働く独身女性に「本当に買ってよかった、ちょっと高いもの」を調査。その結果を発表します!

買い物

【ファッション関連】

・5万円くらいのダウンコート

「セールで70%オフになっていた、元値5万円のコート。実質1.5万くらいで買ったんですが、やっぱり元値が5万円のものは圧倒的に生地がしっかりしていてあったかい」

 

・3万円くらいのニット

「ベーシックなニットを若干高めの値段で買ったら、着たときの形がすごくキレイなので、1枚買って大事に10年くらい着続けたい」

 

・1万円以上する下着

「気分が上がる」
「圧倒的に体がキレイに見える。最初気合を入れる日用に1枚買ったら、あまりにもよかったので、頑張る仕事の前などにこつこつ買い揃えています」

 

・UGGのムートンブーツ

「これまでムートンはどれも変わらないだろうと思っていたけれど、セールで試しに買ってみたら違った……どんなに極寒の日でも生きていける」

 

【家電など】

ヘッドホン,女性
(c)Shutterstock

・高いドライヤー

「それまでそのへんで買った安いものを使っていたんですが、比べると髪が明らかにキレイに早く乾く。私は2万円くらいのものを買ったけど、毎日使うものと思うと、もっと高いものを奮発してもよかったかもしれない」

 

・ル・クルーゼの鍋

「アウトレットで買ってみたらごはんがなんでも美味しく作れるようになった。あと、置いておいてもかわいいので料理したくなる。ちょっと重いけど……」

 

・5万円くらいしたミラーレス一眼

「スマホで全然キレイじゃんと思っていましたが、やっぱりちゃんとしたカメラを買ってみたら違いました……」

 

・2万ちょいのヘッドホン

「今までの安いイヤホンだと聞こえなかった音が聞こえた。私が聞いていた音楽ってなんだったんだろうレベル」

 

【モノより思い出】

ランチ
(c)Shutterstock

・高いランチ

「月に2~4回くらい、食べログの評価がすごく高いとか、有名とか、ミシュランとか、そういうお店の2000円くらいのお店のランチに行っている。このランチのために頑張ろうと思えるし、背筋は伸びるし、お箸をもっとちゃんと使えるようになろう、と思えるし、このランチがあたりまえになるくらい稼ぎたいと思えるし、いいことがいっぱいあります」

・1泊3万円くらいするホテル

「自分にしてはちょっと奮発して泊まってみたら、かなりよかった。贅沢な気持ちになれたし、スタッフの方ももちろんサービスが一流なので、仕事人としての心意気を学べた」

 

などなど、さまざまな回答が集まりました。
他にも「使っても使ってもなぜか減らないので高いポイントコスメはいい」「ジェルネイルキット。最初だけお金かかるけど、あとは一気にネイル代が安くなった」など、さまざまな回答が。

 

服ならちょうど今は冬物の最終セール期間なので、うれしい値段で思った以上のアイテムが手に入る季節。是非賢いお買い物計画、立ててみてくださいね♪(榎本麻衣子)

 

【あわせて読みたい】

※こんなの初めて…!話題の「バルミューダ」で焼いた食パンが異常にウマすぎる

※外食も旅行もして“1,000万円貯金”できたアラサー独女が絶対やらなかったこと5つ

※半年貯めた500円玉貯金箱を開けてみた!目標は15万…衝撃の結果は

※ひとつで3役!100均で買ってよかったアイテム【ウォーターボトル】

※バーゲンセールで賢く買い物するための3つのコツ