男子禁制!女子が行って損した「残念合コンあるある」の結果が…「わかる」の一言

さて、続いては「残念な合コンあるある」お酒編です! はりきっていきましょう!

合コン,お酒,がっかり

【「残念な合コンあるある」ランキング:お酒編】

1位 ひたすら飲ませようとする 38.4%

はい! 見事ワースト1位に輝いたのがコチラ! 「もっと飲んだほうが楽しいよ」とか「お酒飲むと面白くなるから、ほら」とか、下心丸見えだし、女子に酒を飲ませないと何もできない男、というのがはっきり分かります!

ひたすら飲ませようとしてくる合コンは、言葉を選ばずに言えばクソofクソ認定しちゃいますよね。

 

2位 男性がカクテルしか飲まない 36.9%

2位は意外にも「カクテルしか飲まない男性」がランクイン。甘いお酒しか飲めないのはまだいいとしても、問題はそのあとの行動。そこで「一杯目にビールを飲んだら、“姉貴”、“姉さん”と呼ばれる」など、お酒好きの女性には何とも言えない……“あるある”の声が。

女子のほうが飲めた場合、それを指摘したあだ名をつけられると困るようです。特にお酒好きの女子からすると、楽しく飲めなくなるのは嫌ですよね……。

 

さて、3位に登場したのは、約3割の女子が経験したことのある、アレがランクインしました……。

 

3位 男性陣が一方的に悪酔い 34.8%

いやあ、相手と楽しくお酒を飲む♪ といった合コンの根底を覆すかのような行為、本当にやめて欲しいですよね……。男性陣の悪酔いについて、具体的には、「酔った勢いで下ネタの話題を要求してくる」「酔っ払って暴言を吐いてくる」といった声が寄せられました。

 

ちなみに4位以降には、
「一杯目にカシスオレンジを注文する」
「男性陣が潰れて女性陣が介抱する」

といったものがランクインしました。結果、飲めなさすぎても、逆に飲まれすぎても困るというのがハッキリ分かります! 合コンに限らずですが、女性も男性も、お酒は“適度に楽しく”を心掛けたいものですね……。

今年こそ彼氏をGETするぞ! と意気込んでいる皆さま、お店やお酒の主導権を女子で握って、全員が楽しめる合コン作りを頑張ってみてはいかがでしょうか……? (かすみ まりな)

 

情報提供元:恋愛マッチングサービス「Omiai」

 

【あわせて読みたい】

※あぁ悲しいっ。「残念合コンあるある」。堂々のがっかり1位は「アレをしない」

※手ぶらでは帰りたくない!合コンで次につなげるためにやっている秘策

※合コンに誘う友達は自分よりも「可愛い」or「可愛くない」?女子の回答にちょっと驚き

※こうすればいいのか!気になる彼と絶対に「LINEを交換する」方法3つ

※お酒がないと生きていけない女子が「禁酒しよう」と思った瞬間ランキング