うさ耳のハロウィンシュークリームが、とにかくかわいいから見て欲しい

「ニコラハウス」は、表参道のキャットストリートにある、毎日焼きたてのこだわりのシュークリーム専門店。シェフパティシエの料理研究家ニコラシャールは、シュークリーム専門家として、TBS系列『マツコの知らない世界』に出演するなど、活躍の場を広げています。
そんな「ニコラハウス」原宿本店で、9月20日(火)から10月31日(月)の期間限定で、「いたずらニコラのオータムコレクション」が開催されます。

ニコラハウス01
紫芋やマロンを使った新作の料理やスイーツはもちろん、店内もまるごとハロウィン♪

1
入口ではたくさんのかぼちゃとうさぎがお出迎え♪

 

特にチェックしたいのは、紫芋やマロンなど旬の食材を使った、うさぎの耳がトレードマーク、インスタ映え間違いなしの「うさぎシュークリーム」。コレクションに先駆けて、原宿本店では9月16日に、磐田店では9月17日に先行発売されます♪

【ベリーマロンシュー】350円

2

マロン本来の味を楽しんでもらうため、甘さは控えめにし、ブルーベリーと生クリームをトッピング。かぼちゃの顔にうさぎの耳がついてるなんて……かわいすぎる♪

 

【紫芋ディルシュー】400円

3

秋が旬の紫芋を裏ごしし、ペーストにしてから、ハーブのディルを一緒に合わせ、特製の紫芋クリームに。そこにパンプキンクリームをあわせる、「かぼちゃの甘み×紫芋の香り」という、まさに秋の味覚をつめこんだシュークリームです。

 

「かわいい」はもちろん「おいしい」にも自信あり。実は生地だけを食べてもおいしいシュー生地は「上はサクサク、下はふんわり」の2層になっています。この配合になるまで、何度も試行錯誤を繰り返してたどりついた味です。
そして、一般的なシュークリームはカスタードクリームがほとんどですが、ニコラのシュークリームは、カスタードにハーブを配合し、そのハーブと相性のいいフレーバーを合わせることで、両方の味を最大限に引き出しています。これがニコラさんの得意技!

ニコラさんと自信作たち!
ニコラさんと自信作たち!

店内には「うさぎかぼちゃ」が登場予定。店内のどこかに隠れたうさぎかぼちゃを見つけると、ニコラから素敵なプレゼントがあったり、10月30日(日)には1日限定のハロウィンパーティが開催されたりと、盛りだくさんです。

5

かわいい×おいしい、そんなスイーツをお探しの方、是非お店にも行ってみてくださいね♪(後藤香織)

 

ニコラハウス 公式サイト http://www.nicolasusagi.com/

<ニコラハウス原宿本店>
渋谷区神宮前4-26-5 1.2F
営業時間:平日11時00分~20時00分(カフェL.O 19時00分)
土日10時00分~20時00分(カフェL.O 19時00分)

<ニコラハウスららぽーと磐田店>
静岡県磐田市高見丘1200
営業時間: 10時00分~21時00分

 

【あわせて読みたい】

※クリスピークリーム、ハロウィン限定ドーナツが今年もこれまた凄いんです!

※もふもふしたい…。フェリシモの「うさぎ収納ケース&ポーチ」がかわいすぎる

※あ~ん、もうガマンできない!どうしても甘いものが食べたいときの対処法

※新事実!できる社会人は仕事中にお菓子を食べる

※アラサー衝撃。今の女子高生の制服は「ひざ丈スカート×短めソックス」になってるらしい