マンネリ解消!付き合って長いカップルにおすすめの「クリスマスプレゼント」3選

◆マンネリカップルにおすすめのクリスマスプレゼント

【1】決められた金額内でプレゼント

「1,000円って決めてプレゼントを選ぶ。低予算になればなるほど、とっても難しくて色々リサーチとかして意外に楽しめた」(27歳・交際歴4年)

「小学校の時のクリスマス会みたいに500円!と決めた。お菓子かハンカチか…になってしまうのでそれ以外の物を贈れるようにすごいお店を探した」(25歳・交際歴5年)

何をあげていいからわからない時は、相手の欲しいものを聞いてから確実にあげた方が喜ばれますよね! さらに、予算を低くすることでゲーム感覚にてプレゼント選びを楽しめるのはナイスアイディア♪

 

【2】ちょっとエッチなグッズ

「ネットで見れてしまう時代だからこそ、今更感のあるエロDVDをネットで購入(笑)。こんなことしないよね~と笑いながら一緒に見ました。」(33歳・交際歴5年半)

「お互いにエログッズを買いました。そもそも相手に使ってほしいものにするか、自分で着るエッチな下着にするか、と考える所から始めました(笑)(26歳・交際歴・4年)」

「こんなの家で使えない!というものを彼が選んできたので、ラブホに行きました。お互い1人暮らしでラブホに行くことがなかったので、良いキッカケになったなあと思います」(27歳・交際歴2年)

いっそ思い切って、エッチなグッズをプレゼントしてみるのも面白くていいかも♪ サンタのコスプレなど、クリスマスにまつわるものでも盛り上がりそうですね!

 

【3】2人で使えそうな家電

「クリスマスはもう結婚を意識させるしかないと思い、やたら大きい冷蔵庫を一緒に買わない?と、とりあえず同棲に持ち込む作戦」(26歳・交際歴2年)

「ちょっと高めのコーヒーマシーン。これで迎える朝は最高だよね~と、一緒に使いたくなる、一緒にいたくなるモノを選びました」(29歳・交際歴2年半)

同棲カップルさんは、二人で使えるような家電を思い切って買うのもあり。この時期は特に色々な家電メーカーから新商品が発売されているのでチェックしてみてください!

 

付き合いが長ければ長い程、お互いの笑いのツボが分かっていたりとギャグ路線に走ることができたり…新鮮味は確かに薄れてしまいますが、一緒にいる期間が長いからこそ選べるプレゼントもある、というのは彼氏がいないor付き合いたてカップルからすると憧れですよね♥

一通りのものは贈っちゃったよ!という方や、今年はあげない方向で考えてた…、という方、ぜひ参考にしてみてくださいね。(滝元はなえ)

【あわせて読みたい】

防寒対策ばっちり!クリスマスデートにピッタリなユニクロのあったかコーデ

えっ、なんで?「クリスマス限定彼氏」がアリな女性は約4割!その理由は…

※五感で楽しむ♡ひとり暮らしの部屋で簡単にクリスマスムードを演出するアイディア5つ

※「SNSは見ない」「あえて仕事」。ぼっち女子のクリスマスあるある5選

※忘年会、クリスマスで!気になる彼と距離を縮める「飲み会」でのモテ技4つ