人生の満足度を上げてくれた有名人、スポーツ選手はイチロー、ではお笑い芸人は?

人生の満足度を上げるために、恋愛や趣味、旅行や音楽などいろんなことに興味があると思います。しかしもっともっとと望んでしまうのが人間。今していること以外に、どんなことをしたいと考えているのでしょうか?

(c)Monkey Business Images/shutterstock.com
(c)Monkey Business Images/shutterstock.com

PGF生命が20~69歳の男女に「人生の満足度」を調査。これからやりたいこと、もう一度味わいたいことetc……。いろんな角度から見ていきましょう。

まずは元気で入られるうちに是非これだけはやっておきたい・やってみたいことは?

img_118341_9
1位 行きたかった場所へ旅行する
2位 お世話になった人に感謝の気持ちを伝える
3位 働ける限り働く
4位 親孝行をする
5位 一番打ち込んでいる趣味を極める
6位 相続や遺品整理の段取りをしておく
7位 自分のお葬式・お墓の手配をしておく
8位 好きな土地に移住する
9位 最高級のホテルに泊まる
10位 最高級のレストランでディナーをする

1位の「旅行」はやはり体が動くうちにしておきたいですよね。旅行先でもアクティブに動くためには、今から体を鍛えておかなくては。
2位の「感謝の気持ち」や4位の「親孝行」などは女性から多数回答がありました。親が若いうちに親孝行をしたいと考えている人が多いよう。
一方で6位の「相続」や7位の「お葬式」は50~70代の女性に多く、終活を元気なうちにと思っているよう。ちなみに私は夢のような話ですが、8位の「移住」がしたい! 1度でいいからハワイやロスなど、海のある場所で暮らしたい。

人生でもう一度味わいたい感動や、経験などありますよね。みなさんはどんなことをもう一度!と思っているのでしょうか。

■「インターハイ出場」(20代男性)
■「プロポーズ」(30代女性)
■「100万越えのボーナス」(40代女性)
■「学生時代の甘い恋」(40代女性)
■「子供が元気に生まれたこと」(50代女性)
■「初恋」(40代男性)
■「大学受験合格」(50代男性)
■「宝くじが当たった」(20代女性)
■「SMAPと握手」(40代女性)

いろんな感動や経験が出てきましたね。心が震えるような嬉しさが伝わります。初恋なんかは1度しか味わえないことですよね。

ではもうひとつ、もう一度見たい舞台を調査。

1位 ライオンキング
2位 キャッツ
3位 オペラ座の怪人
4位 レ・ミレザブル
5位 ミス・サイゴン

ライオンキングが1位に! いろんな動物たちが出てきたり、迫力のあるセットでロングランなのが分かりますよね。私はそんなに舞台を見に行く方じゃないけど、あの生のライブ感がたまらないですよね。

ちょっと趣向を変えて3連発。
人生満足度を上げてくれた「お笑い芸人」、「スポーツ選手」、「アーティスト・アイドル」を聞いてみました。

img_118341_10
<お笑い芸人>
1位 明石家さんま
2位 ダウンタウン
3位 ビートたけし

<スポーツ選手>
1位 イチロー
2位 浅田真央
3位 羽生結弦

<アーティスト・アイドル>
1位 Mr.Children
2位 中島みゆき
3位 サザンオールスターズ

John Kershner/shutterstock.com
John Kershner/shutterstock.com

納得のラインナップになりましたね。明石家さんまさんはTVに出てくると、ついつい釘付けになってしまいます。アメリカで活躍しているにもかかわらず、1位になったイチロー選手はすごいですよね。Mr.Childrenは男女ともに心に沁みるアーティスト。みんな1曲ぐらいは思い出の歌がありそうですよね。

いろいろな角度から人生の満足度を見てきましたがいかがでしたか? 最近の私は、今更ながら常備菜にハマり、1日に3日分の副菜を作れた時に満足感を得ています(笑)。みなさんは人生を豊かにするため絵に何をしていますか? (あおいあん)

情報提供元:PGF生命

【あわせて読みたい】

※パタリロ開幕!BL漫画のパイオニア…舞台もやっぱりすごかった!

※「恋人にしたい音楽アーティスト2016」男性2位に星野源が初ランクイン!

※結婚したいスポーツ選手、女性からの人気1位は錦織圭、男性が選んだのは…

※意外!?子どもと一緒にお風呂に入るのは●年生まで

※実録!拝啓、実家の両親へ。今だから言えるありがとうエピソード