これが鉄板!冬のデートで着てほしい・着てほしくない「女子のニット」はコレ!

冬のデートで着てほしい・着てほしくない「女子のニット」はコレ!

冬本番になり、ニットが着たくなる季節がやってきました♡ シンプルなニットはもちろん、今季は肌見せやデザインニットが各ブランドから続々とリリースされています!

668e2ae74c980e3ce6e627d4269c3c1e-20161129114347

冬デートの鉄板服といえば、ニットですよね。でも、いろんなデザインが出ているからこそ男性ウケがいいのはどれなのか、悩んでしまいます。

そこで今回は、デートで着てほしい・着てほしくない「ニット」をピックアップ! クリスマスのデート服の参考にしてみてくださいね。

 

デートで女子に着てほしくないニット

3位:スリット入りニット

img_6032

  • 「下にボトムを履かなきゃいけないスリット、意味がわからない!」
  • 「金太郎みたいw」
  • 「スリットはセクシーだからいいのに、これじゃふんどし」

 

今季いろんなブランドから出ていたスリット入りのニットは、男性ウケ最悪。さりげなく肌が見えるからいいんだそうで、下にボトムを履いているのが気に入らないようです。

 

2位:フリル袖ニット

%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e5%88%86_5718

  • 「今にも踊り出しそうなフラメンコ感」
  • 「ごはん食べている時とか、袖が料理につきそうで気になっちゃう」
  • 「洗濯で失敗しちゃったのかな」

 

ベルスリーブやフリル袖など、トレンドどんずばニットも撃沈。変化球な袖は、男性ウケが悪いので気を付けましょう!

 

1位:二の腕見せニット

img_6031

  • 「なら、ノースリーブでよくない?」
  • 「破けたの?感満載のチラ見せは、全然うれしくない」
  • 「まだオフショルのがいい」

 

これまた今季多い二の腕見せのデザインニット、大ブーイング(涙)。トレンドを追い過ぎると痛い目を見ることが判明しました…。

今年は背中や二の腕など、肌見せ系のニットが多いけど、ゆるすぎるとだらしなく見えてしまうし、そのさじ加減が難しいところ。あまり華美な装飾やデザインじゃないものがいいかもしれませんね。

続いて、デートで着てほしいニットをご紹介します!

 


男子がデートで着てほしい「ニット」

3位:ざっくりタートルニット

img_6029

  • 「女の子らしいけど、張り切りすぎてない感じがいい」
  • 「包まれている感じがかわいらしい!」
  • 「彼氏の借りちゃいました、的なゆるっとルーズに着てほしい!」

 

今季人気のゆるっとタートルは、男性人気もなかなか。重たくなりがちだから、すっきりとしたボトムやデニムとあわせてスタイルアップを意識して。

 

2位:ぴたっとしたニットワンピ

%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e5%88%86_9468

  • 「体のラインが少し出る感じがかわいらしい!」
  • 「ふわふわな感じが小動物みたいでキュン」
  • 「シンプルなデザインでさりげない肌見せにやられます」

 

男性に人気であろうニットワンピは、やはり…の結果に。体のラインがほどよく出るものが正解みたいです!

 

1位:ゆるVルーズニット

img_6028

  • 「抜け感があるゆるっとニットが女子らしくてかわいい!」
  • 「どこに連れて行っても恥ずかしくないシンプルなニットがちょうどいい」
  • 「首元の鎖骨とかがキレイに見えるニットは女らしくて好き!」

 

シンプルなVネックのルーズニットが人気No.1でした! ただ、バランスが大事なようで、手抜きに見えないようにヒールを履いてほしい、といった意見も。ルーズなアイテムだけに、抜け感を意識したコーディネートをするのがベターみたいです!

 


【まとめ】

ちなみに、色はホワイトやベージュ、ブラウンなどのベーシックな色がお好きなよう。オフショルや背中開きニットなどトレンドのものよりも、シンプルなデザインに惹かれるみたいです。いざ、冬デートの参考にしてみてくださいね。(松本美保)

イラスト/宗金英里子