知らないとヤバい!インスタの新機能「Stories」機能のヒミツ10選

 

■【『Stories』機能のヒミツ 8】「見てなかった」は通用しない!?自分の投稿を誰が見ているかチェックできる!

自分の『Stories』の投稿を開いてみてください。下に小さな数字はありませんか? 実はそこをタップすると、その投稿を見た人が分かるんです! 自分の投稿を誰が見てくれているか、一目瞭然! ちなみに、自分が人の投稿を見たら…それもバレバレです。
Instagram Stories ちなみに誰が見ているかチェックできるのは、投稿がUPされてから24時間以内。『Stories』から投稿が消えてしまうと、確認できなくなります。

 

 

■【『Stories』機能のヒミツ 9】ミュート機能で、見たくない人のポストを隠せる!

あまり見たくないな…と思う人の『Stories』がある方に朗報! 見たくない人の『Stories』アイコンを長押ししてみましょう。そうすると「○○さんをミュートする」というウィンドーが開きます。こちらを選択すれば、次回更新時から非表示に。ミュートをされたアイコンは、表示バーの右端に半透明表示されるので、解除したいときもすぐ発見できますよ。

 

 

■【『Stories』機能のヒミツ 】投稿する画像や動画は、自動保存可能!

『Stories』の設定で「シェアした写真を保存」にチェックをいれましょう。こうすれば投稿した写真や動画を、自動保存してくれます。その都度保存することもできますが、設定しておいた方が大事な写真を保存し忘れるミスを防げますよ。

Instagram Stories 『Stories』の投稿画面にある「歯車マーク」か、自分がUPしたストーリーズ投稿の右下の「…」マークをクリック。そうすれば、設定画面が開きます。(ちなみに、この画面からミュートした人をチェックしたり、『Stories』でみんなからメッセージを受け取るか、受け取らないかの設定もできます。)

★「Instagram」のオフィス訪問!まるで雲の上の美術館だった【連載・会社SNAP】

いかがでしたか? 「知らなかった~」なんて機能、きっとあったはず! 使いこなせば、周りのみんなに差をつけられますよ。ぜひ試して、インスタ有名人を目指しましょ♪(衛藤理絵)

 

【あわせて読みたい】

※「Instagram」のオフィス訪問!まるで雲の上の美術館だった【連載・会社SNAP】

※IT×ファッションのスタートアップ企業「3ミニッツ」はオフィスもおしゃれ!【連載・会社SNAP】

※楽しそうすぎ!ウルトラテクノロジスト集団・チームラボのオフィス拝見

※おしゃれすぎ!最先端IT企業には飛行機が置いてあった【連載・会社SNAP】

※言語を可視化、常にメモをとる…スゴ腕クリエイターの超仕事術

※「あっ、上司だ」有休の日に会社からの電話…すぐに出る?出ない?多かったのは…