約4人に1人が、クリスマスに告白&プロポーズを受けた!ロマンチックすぎる胸キュンエピソード

クリスマスはみなさんどう過ごしましたか? 今年のクリスマスはいつもと違って平成最後ということで、普段よりも気合を入れていた方も多いのでは? 煌びやかなイルミネーションなどによって、街全体がロマンチックになる日はこの機会だけ。

そんな機会に気になる異性や、大好きな人と一緒に過ごした人は、さらに恋が発展したんじゃないでしょうか♡ そこでクリスマスでの告白・プロポーズを調査。みなさんのエピソードにキュンキュンすること間違いなし!

プロポーズ

約4人に1人がクリスマス告白&プロポーズの経験アリ


1年に1度の恋人の日ということもあり、素敵なムードの中告白されるのって憧れますよね。「これまでのクリスマスに、告白やプロポーズをした(された)経験はありますか」と質問をしたところ……

これまでのクリスマスに、告白やプロポーズをした(された)経験はありますか

Q.クリスマスに、告白やプロポーズをした(された)経験はありますか?

告白・プロポーズどちらもした(された)経験がある 4.6%
告白をした(された)経験がある 10.5%
プロポーズをした(された)経験がある 8.6%
どちらも経験がない 76.3%

女性の約4人に1人が、クリスマスでの告白・プロポーズの経験があることが分かりました。クリスマス自体が特別であるのに、ふたりにとってより一層思い出深い日になりそうです。

また、未婚女性に対して「今年のクリスマスに、プロポーズをする(される)可能性はありますか」と質問したところ、15.3%の方が「プロポーズをする(される)可能性があると思う」と回答。理由を聞いてみると……

「結婚する話になり、大体の入籍日も決まったが、正式なプロポーズはまだだから」(20代後半)
「平成最後のクリスマス! プロポーズしたいと思っています」(30代前半)

そういう時期じゃないかと推測する意見や、最後だからと意気込む姿勢が見えました。みなさんの告白・プロポーズが成功することを切に願ってます♡

そこで、ここからは今まであった素敵なクリスマスの告白&プロポーズのエピソードをご紹介。みなさんのロマンチックな経験に筆者のにやけがとまりません……(笑)。

「仲良くしていた方から、クリスマスにスノボデートに誘われ、ゲレンデで告白してもらいました! お互いの趣味がスノボだったので、とても幸せな日になりました」(20代後半)

ホワイトクリスマスにゲレンデでの告白……♡ 特別な日である上に、特別な場所だとより気持ちが高まりそう。お互いの趣味が同じだと、尚更心の底から楽しめそうですよね。

「クリスマスのプロジェクションマッピングを見ている時に、初めて手を握られて耳元で告白された」(20代後半)

クリスマスに気になる人とイルミネーションデート。好きな人といるとさらに普段見るより綺麗に見えそうですよね。初めて手を握って、しかも耳元で告白なんてドキドキが絶対止まりません!

「ご飯を楽しんだあと、彼がトイレに行き……その後突然、レストランの照明が消えお洒落な音楽と共に花束を持った彼が現れてサプライズプロポーズされました」(20代後半)

クリスマスのディナーをお腹いっぱい楽しんでそこで今日のデートは終わり……と思っていた時のまさかのサプライズ。お店の方との打ち合わせなど一手間かけてくれた彼のことを考えると、嬉しい気持ちになりますよね。

「彼の自宅でお泊りをしていて、起きたら薬指に指輪がはまっていた! 寝起きでプロポーズされた!」(20代後半)

起きたら薬指に……ってロマンチックです! 起きて気づいたときの驚きと幸せな気持ちでいっぱいになりそう。クリスマスの幻想的なムードもあり、余計指輪が輝いて見えるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか? 聞いているだけでこちら側も幸せな気持ちになってきました。クリスマスは普段よりも特別感が倍増。あなたは、好きな人に普段伝えられていない想いを届けましたか?(齋藤有紗)

情報提供元/株式会社ウェディングパーク

★彼と初お泊まりデートのとき、こっそりメイクする?ガチすっぴん見せる?【女子400名調査】

>CanCam.jp TOPにもどる