え…めっちゃ意外!女子のネイル事情「自爪でなにもしていない」派が6割越え…!

Q.爪のおしゃれ、どうしてる?(計295票)

1

もっとも多かったのは、自爪(なにもしていない)という人で、全体の約6割でした! 意外にも、ネイルせずにそのままでいるという人が多いみたいですね。意見を聞いてみると、

  • 「仕事で、そもそもネイルができない」
  • 「飲食店のバイトでネイル禁止だから」

といった、お仕事関係の理由でネイルがしたくてもできないから、という理由が多くありました。

次いで、自分でマニキュアを塗っている派が19%、ネイルサロン等でネイルをしている派は14%、自分でジェルネイルをしている派はたった4%ほどでした。

意外にも、ネイルをしていない女子が多い結果で驚いたのですが、みなさんの周りはどうですか?

ネイルがキレイな人って、女子から見ると「きちんとケアしてるんだな」と感心してしまいますが、「綺麗にネイルしてる女子と、生爪だけど綺麗にしている女子、どちらが好みですか」の記事では、圧倒的に生爪派が多かったので、結局は自爪がキレイな人が一番モテるのかもしれませんね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

男子の本音!「美ネイル」と「生爪女」どっちが好き♡答えは意外にも…

※ふわふわ&もこもこネイルが新定番!「ベルベットネイル」が流行の兆し♡

※爪トラブルが多発する秋!恐怖の「グリーンネイル」に注意

※メイクもネイルも!100年前から変わらない「美人の心得」がためになりすぎる

デートで着てほしくない女子のニット、1位は今トレンドのアレでした!