【写真たっぷり】戦国系イケメンにときめく♡舞台「天下統一恋の乱LoveBallad~序章~」ゲネプロレポ

「最近恋もしてないし、毎日退屈。何か楽しいことないかな〜」なんて感じている女性のみなさ~ん! 発見しました、貴女がドキドキできる舞台を!

2016年10月13(木)~16(日)にかけて、全労済ホール/スペース・ゼロにて公演中の、舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~」。全5公演に先駆けて行われたゲネプロに潜入してまいりました!

22

07

 

★舞台の詳細はこちらの記事をチェック

この舞台の特徴は、

(1)女性向け恋愛ドラマアプリが原作
(2)13名のイケメン戦国武将が勢揃い
(3)オープニング以外ほぼ全てのシーンがアドリブ進行

という3つ!

「ほとんどアドリブってどういうこと?」……ハイ。この舞台、なんと冒頭部分以外に一切シナリオがないんです。今作では、大人気のパーティゲーム「人狼ゲーム」をシナリオに採用。人間を食べる「人狼」側と、それを阻止する人間側の2チームに分かれて勝敗を競うこのゲームを、ステージ上で役者がプレイするんです。

0001

ステージ上で白熱したゲームを見せてくれるのは、13人の武将に扮した若手イケメン俳優たち。織田信長、上杉謙信、武田信玄など名だたる武将たちが、お互い探り合いながら人狼をあぶり出そうと大奮闘します!

 

■前半はドラマパート!

0002

03
ドラマパートでは、同じ一人の女性を巡って武将たちがバチバチと火花を散らす導入部が描かれます。恋愛ドラマアプリが原作ということもあり、彼らの熱い愛情はとってもダイレクト! 観客までドキドキしてしまうセリフが満載です……!

 

04

「誰が彼女を手に入れるか」立場を超えて一触即発の雰囲気。それを破ったのは、当の彼女が「化け物(人狼)の出る島に一人で入り込んでしまった」という一報でした。

05

06
謎の宣教師ザビエルから人狼の説明を受け、力を合わせて彼女を救い出すことを固く誓う、武将たち!

そしていよいよ、人狼ゲームのパートに突入です!

 

■人狼ゲームパート:おそるべし!ALLアドリブ劇

ここからは役者の腕の見せ所。キャストの皆さん、可愛い&かっこいいだけじゃありません! 「役に入り込み芝居をしながら、中に潜んだ人狼たちをあぶり出す」という至難の業を見事にこなし、魅せてくれます!

13

08

人間になりすましている人狼は3匹。「アヤシい」と感じた相手には風車を手渡し、多数決でその日処刑する武将を決めていきます。

 

09

疑われて不満なご様子の徳川家康公……(笑)。芝居の中に役者の素顔や、キャスト同士の仲の良さが垣間見えるのもアドリブパートならではの楽しみ!

 

14

10

11
多数決で人狼に選ばれた武将は「追放」され、その場から退場……。でもご安心を! そのあともちゃんと、観客のサポート役として舞台に参加してくれますよ!

 

12

自分が何役だったのか、お客様だけにネタばらし。(※裏にいるキャストにはまだ内緒! なので、大声などのリアクションをしないよう気をつけてくださいね!)

 

15

3匹の人狼が生きているうちは、夜のうちに人間を襲います。夜が明けてみると家臣が消えており、嘆く武将の姿も。慰める武将もいますが、その中の誰かが人狼なのかもしれません……!

 

16

人間の数が減ってくると、疑心暗鬼も深まります。最終局面では……

 

17

仲間と信じていた者同士が争ったり、家臣や主君を追放しなくてはならない、などの劇的な場面も……!

 

■何度でも見たくなる!驚愕のエンディング

誰が人狼だったのか、人間たちは勝てたのか、それを見届けることが出来るのは観客のあなただけ! 場合によっては人狼チームが勝利、バッドエンドが見られるかも……!?

そして最後は、キャスト勢揃いの歌・殺陣・ダンスで華やかに幕が下ります。

19

21

20
それぞれの戦国武将の個性や逸話に合わせた殺陣の演出も、見逃せません!

見所いっぱい、何度見てもまた見たくなる、夢のようなこの舞台。あなたもぜひ、劇場で体感してみてくださいね!(豊島オリカ)

 

★舞台公式サイトはこちら→
http://www.banchoboys5-stage.com

 

【あわせて読みたい】

※イケメン16人大集結!熱すぎる「イケメン付箋」開発裏話を直撃

※あの戦国武将が1位に!?「イケメンシリーズ総選挙2016」

※女子の妄想爆発!イケメン俳優が添い寝してくれるWEBドラマ「ソイカレ」がヤバい

※ギョッとするほど…さかなクンさんがイケメンすぎる

※【女子の本音】「顔はイケメンだけど、ないわ~」と思う男はこんなヤツ!