【問題】これ、なんのためのハンガーかわかりますか?

答えはコレ!

ヒトのようなカタチをしたこのハンガーは、下着などのインナーを“脇”に挟んで、下に生えている足のような部分に靴下を挟めば、まるでハンガーが服を着ているように洗濯物を干せちゃうんです。

kusukusu,ベルメゾン,ハンガー,洗濯,靴下

このハンガーは、通販の『ベルメゾン』から発売されている「kusu kusu works(クス クス ワークス)」というシリーズのアイテム。実用的なんだけど、思わず「くすっ」としてしまう……そんなモノが集まっています。ちなみにこの商品、名前は「アルミハンガー“Hito”」。なんとわかりやすいネーミングでしょうか。

このまま干して洗濯物が乾いたら、シャツもかけて、明日のコーデのスタンバイ完了!

kusukusu,ベルメゾン,ハンガー,洗濯,靴下

(下着は履いて寝るんですけど、ね)

 

もちろん大人だけじゃなく、子どもの服なら1日に着るコーデをすべてかけられそうです。それに、下着や靴下を挟んでいる凸部分をフックにして、パンツのベルトループやスカートについたひもなどを引っ掛けて干すことだってできちゃいますよね。

 

同シリーズに、ナミナミのループがついたハンガーも。名前はもちろん「アルミハンガー“Nami”」♪

kusukusu,ベルメゾン,ハンガー,洗濯,靴下

基本、上のハンガーと同じように、挟んだり・引っ掛けたりして、いろんなモノを干したり掛けたりできちゃいます。いちばん活躍するのが、靴下を干すとき。

kusukusu,ベルメゾン,ハンガー,洗濯,靴下

洗濯物をピンチで留めるときに起こる“留め跡”もつかないので、上と下、どちらも気にせず挟んで干せるんです。しかも、ちょっと振っただけでは靴下が落ちない挟み具合。なんという絶妙なピンチ強度! 靴下以外に、タオルハンカチでもOK。もちろん普通に洋服をかけるのにもバッチリです。

シンプルなデザインで、見た目にもスッキリ。すごく軽くてかさばらないので、クローゼットの収まりもいいはず。室内で洗濯物に囲まれているとすごく生活感を感じるのですが、それさえもなんだかおしゃれに見えてくる不思議なハンガーです。(さとう のりこ)

*アルミハンガー“Hito”3本セット(¥2,916)、アルミハンガー“Nami”3本セット(¥1,728)/すべてベルメゾン

 

【あわせて読みたい】

※「洗濯絵表示」が海外と共通に変わります!この記号、わかる?

※やば、全然知らなかった!これが常識「洗濯トリビア」12コ

※洗濯、におい、保管方法は?「ニット」の正しいケアの仕方をプロに聞いてみた

※洗濯物、ニオってない?清潔に保つためにやるべき6つのこと

※散らかる部屋をきれいに!すっきり収納できる「無印良品」の名品リスト