ツライ、苦しい…傷ついた心に響く「失恋ソング」ランキング発表!

1位 M/プリンセス プリンセス

1位は3年連続でプリンセス プリンセスの『M』でした。これって失恋の時に思う言葉が全部入った曲ですよね。悲しみどん底の時に聞くと、涙が流れて止まらなくなります。昔、付き合っている間にこれを歌うと別れる、なんて都市伝説もありましたね。

 

実は1~5位は昨年のランキングと入れ替わりがなく、鉄板の「失恋ソング」となっています。最近のアーティストもランクインしつつ、ドリカムや槇原敬之、Mr.Children、B’z、竹内まりあ、なんと清水健太郎と大御所アーティストが大半を占めています。私的には倖田來未の『you』や安室奈美恵の『Love Story』なんかも入ってくると思ったのですが。。。

失恋ソングも自分がとことん泣ける曲から、友達と一緒に歌う曲、両思いからの別れを描いた曲もあれば、片思いからの別れなどいろいろありますよね。私的には失恋したら失恋ソングをとことん聞いて、泣いて泣いて次の日には目が腫れるほど泣くのが定番です。みなさんの定番「失恋ソング」はランクインしていましたか? 失恋はすごくツライし苦しいけど、次へのステップでもあるのです。泣いて泣いて泣きまくって、スッキリ次の恋愛へ一歩を踏み出したいですね。(あおいあん)

情報提供元:CD&DLでーた

【あわせて読みたい】

※失恋した時どう立ち直る?圧倒的1位は「アレ」をしてた!【女子の本音】

※失恋男子に聞きました!「どれくらいで立ち直る?」1位はやっぱり?

※「もうイヤだ…」人生や仕事に疲れたとき、元気をくれる12の気分転換法

※本気で泣ける!女子が選んだ「涙する邦画」ランキング

※今日は泣かせて…女子が思わず泣きたくなる瞬間【女子の本音】