女子に聞いた!好きな「男性の筋肉」、腹筋よりも人気だったのはアソコ♡

◆男性の好きな筋肉はどこですか?(計210票)

shutterstock_401121262

【4位】ヒラメ筋(ふくらはぎ)・・・7%

キュッと引き締まった足の筋肉は、なかなか魅力的です。でも、普段あまり見えない部分のせいか、たった7%と支持率低めでした!

 

【3位】腹筋・・・20%

意外にも腹筋が3位という結果になりました。さすがにポヨポヨなビール腹はだらしないけど、バッキバキに割れていなくても…という女子が多いのかも?

 

【2位】胸筋・・・21%

腹筋と僅差だったのが胸筋でした。いやー意外な結果! 胸筋も腹筋も、脱いだ時こそ、その実力を発揮する筋肉です。お腹といい胸といい、普段はあまり見えない部分だから重要視していない女子が多いのかもしれませんね。

 

【1位】上腕二頭筋(二の腕)・・・52%

約半数が回答したのが上腕二頭筋。Tシャツからのぞくがっちりとした二の腕にキュンとしている女子が多いよう。筋トレの際は、二の腕を中心にトレーニングすれば、女子ウケもグッと急上昇するかもしれませんね♡

筋肉って本当に素晴らしいです。ちなみに私は、鍛えられた腹斜筋(お腹のナナメの筋肉)が好きです。水泳選手とか、本当に素晴らしいですね。厚着な冬でも手抜きをせず、女子ウケするカラダを目指してほしいものですね♪(松本美保)

【あわせて読みたい】

高収入な男性はどれくらいモテる?モテの境界線の年収は

※終わった後こそ本番!モテる女子がやってる「合コン後」のLINEテク

※本当にモテる男性の秋服は、ゆるっとカジュアルなあの服なんですって【女子の本音】

※肩ぽん、ヌキエリ…中村アンに学ぶ「接近15cmテク」が本気でモテるらしい!

※萬波ユカほかモデルがお手本!UGG、この冬はこう履く♪【SNAP】