時代の最先端、スタートアップ女子のおすすめアプリは?【美人スマホの中身】

二人目は、3ミニッツ広報の片山しほみさん。

美人スマホの中身

 

「LINE、Twitter、Instagramは仕事でもプライベートでも必須です。あとは、写真や動画にiPhoneの容量を使いたいので、使用頻度の高いアプリだけをよく選んで残しています」とのことで、厳選されたアプリたちをご紹介!

◆ファッションコーディネートの参考に『MINE

自社である3ミニッツの、ファッション動画マガジンアプリ。「仕事でも毎日見ていますが、休日や家にいるときでも、いちユーザーとして使っています。『NY FASHION』や『STYLE』のコーディネート動画は服選びやショッピングの参考になりますね」

◆シンプルさが良い『LINE camera

「いろいろカメラアプリを入れたけれど、一番使いやすくてしっくりきますね。フィルターの種類が豊富で、色も好きなんです」加工用のカメラアプリはこれで事足りるのだそうです。

◆アイディア探しに最適『Pinterest

先ほどの西嶋さんもおすすめしていたPinterestを、片山さんは会社の企画アイディア探しに使うそう。「何が流行っているのかもわかりますし、海外のおしゃれな画像がたくさん出てくるので、インスピレーションがわきます」と、同じアプリでも違った使い方をできるのが魅力的ですね。

◆ゴルフが趣味の方に!『GDOスコア

「最近はなかなか行けていないのですが、ゴルフが趣味で。このアプリはコースの情報をラウンド中に取得でき、スコアを記録して分析もできるので、便利です」このアプリはゴルフ仲間に教えてもらったそうで、口コミの信頼度は強いです!

 

◆2人のアプリの探し方は「検索」と「口コミ」

美人スマホの中身

いったいどんなふうに魅力的なアプリを見つけているかをお二人にお聞きしたところ「app store内で欲しいキーワードで検索して、上位のアプリを落とします」とのこと。さらに、落としては消し、落としては消しを繰り返し、お気に入りのアプリを見つけるまでにはかなりのトライアンドエラーをされているようです。

ほかにも職業柄、社員の方や仕事で出会う方にインフルエンサーが多いそう。「感度の高い人と働くと、自然と最新情報や質の高いおすすめ情報が入ってきます。だからこの会社で働いているだけでオシャレになりますね」という素晴らしいコメントを頂きました! スタートアップで働く醍醐味は、時代の最先端にいられることですね!(たきたて玄米)

 

【あわせて読みたい】

※IT×ファッションのスタートアップ企業「3ミニッツ」はオフィスもおしゃれ!【連載・会社SNAP】

※【美人スマホの中身】敏腕ディレクターが愛用する「気持ちのいい」アプリとは?

※スマホ肩こりはスマホで解消!360度動画のストレッチって?

※インスタをさらに楽しむ!絶対入れておきたいアプリ4選

※美人社員に聞いた!ニュースアプリの賢い使い方とは?