彼氏の年収…ぶっちゃけいくらならアリか聞いてみた【女子の本音】

1位 ~500万円くらい(42%)

あるに越したことはないと思いますが、印象としましては「そこまで多くはのぞまない」くらいの金額でしょうか? でも働いている女性も多いですし、ふたりで合わせればこれくらいでよい、という感覚なのかもしれません。

で、同じ質問を男子にもしてみましたが……なかなか心に染みますよ。

Q.彼女の年収、いくらまでなら許容範囲ですか?

4位 600万円以上(9%)

3位 ~500万円くらい(10%)

2位 ~300万円くらい(22%)

1位 気にならない(59%)

なんと、頼もしいではないですか! ご自身の稼ぎを基準に将来を見ているとも言えます。これは思った以上に意外な結果でした。

いかがでしたか? ある意味、女性も男性もより堅実に現実を見ているのかもしれませんね。(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※高収入な男性はどれくらいモテる?モテの境界線の年収は

※うらやましい♡年収1000万以上の男子と結婚する女子の特徴4つ

※意外?年収が高い人ほど「口コミ」を大切にしていた

※ムダ毛処理で玉の輿!?年収700万超え男子はムダ毛女子と結婚したくないらしい

※鼻毛男は年収低くて仕事ができない!?ドン引きの鼻毛あるある