女性500人に聞いた!彼からプレゼントされて「惚れ直した」ジュエリーはコレ!

Q.もらって惚れ直したジュエリーの贈り物はなんですか?

shutterstock_157221566

1位:普段使いができる(40.4%)

2位:自分好みのデザインをわかってくれている(30.8%)

3位:洗練されている(18.4%)

4位:ペアのもの(16.0%)

5位:自分に似合う新しいものを教えてくれた(9.6%)

 

惚れ直したジュエリーの贈り物を聞いたところ、「普段使いができる(40.4%)」、「自分の好みを分かってくれている(30.8%)」、「洗練されている(18.4%)」など、好みのデザインを理解しているかが重要ポイントのようです。

たまにしかつけれない特別なモノよりも、どんなアイテムにも似合って、普段使いができるデザインがシンプルなものがいいよう。

ジュエリーを贈る際の失敗例としては、「ぶっちゃけもらっても嬉しくないジュエリー、2位の「安っぽい」よりもイヤなのは…」のように、「安っぽく見えるもの」や「サイズが合わない」ものはNGです!

大人の女性になると、何もない日も特別な日も、心にときめきと自信をくれるジュエリーを身につけたいもの。プレゼントする前に、彼女の好みや普段つけているアクセサリーを事前リサーチしてから選んだ方がいいかもしれませんね!(松本美保)

 

◆情報提供:ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ

【あわせて読みたい】

彼氏からもらったプレゼントの値段、ググったことある?なんと56%の女性が…

恋人と別れるときに「プレゼント返せ」って…アリなの?ナシなの?

開けてガッカリだったプレゼント大発表!で、そのプレゼントの行方は…

※【実際にあったコワい話】彼女からもらって正直いらなかったプレゼント

※【男性大調査】それだけ?そんなに?クリスマスプレゼントの予算を調査してみた