スーパーの野菜売場にいたら子どもが野菜好きになるはず!な有名人、3位は平野レミ、1位は…

子どもと一緒の買い物は色々と苦労がつきもの。店員さんや試食係などが、もしも有名人だったら、子連れショッピングも楽しくなりそう!なんて考えたことありませんか?

(c)angela-waye/shutterstock.com

日本生協連がアンケートを実施したところ、思わず頷いちゃうほど納得の結果が出ました。

まずは<子連れショピングの達人>のイメージがある有名人から発表します!

Q.ノウハウを教えてほしいと思う「子連れショッピングの達人」のイメージに合う有名人は?

image17
1位 つるの剛士
2位 北斗晶
3位 辻希美

過去に育休を取ったつるの剛士さんが1位に。買い物中にグズった子どもを、上手にあやしてくれそうな育メンイメージですよね。北斗晶さんは、料理上手でも知られていますよね。子どもをしつけつつ、美味しいメニューも教えてもらえそう。辻希美さんはブログでお弁当を投稿していたりするので、買い物中もワイワイ楽しく過ごせそう。

では<理想の野菜売り場の店員>は?

Q.子どもを野菜好きにしてくれそうな「理想の野菜売場の店員」のイメージに合う有名人は?
image22
1位 速水もこみち
2位 ギャル曽根
3位 平野レミ

TVで料理コーナーを担当したり、レシピ本も出している速水もこみちさんが1位に。優しい口調と、イケメンっぷりに子どもも野菜嫌いが直るかも? ギャル曽根さんも料理上手で有名。しかも自身もママなので、嫌いな野菜を上手にアレンジしてくれそう。料理家の平野レミさんは、あのノリの良さが子どもたちにウケそうですよね。

最後にちょっと変わったランキングを。<理想の店内放送担当>は?

Q.迷子のお知らせなどもわかりやすく伝えてくれそうな「理想の店内放送担当」のイメージに合う有名人は?

image23
1位 水卜麻美
2位 柳原可奈子
3位 加藤綾子

水卜麻美さんや加藤綾子さんはアナウンサーらしく、迷子のお知らせを的確に、心地よい声で伝えてくれそうですよね。柳原可奈子さんは、声真似ネタで店内放送も楽しくしてくれそう。

いかがでしたか? イメージすると子連れのショッピングも楽しくなりそう! 平野レミさんは私の子供もTVで見て食いついていました(笑)。(あおいあん)

情報提供元:日本生協連

【あわせて読みたい】

※送り迎えが格段にラクになる、電動アシスト自転車って本当にすごい

※「素敵すぎるパパ」と話題のアンガールズ山根、家族・子育てへの思いとは

※食事は?おやつは?習い事は!? 300人に聞いた「いまどきママの子育て事情」徹底調査

※赤ちゃんにっこり!「エイデンアンドアネイ」のディズニーコレクションがたまらないかわいさ

※そのイライラや体調不良「新型女性ストレス」かも!症状と3つの対処法