今年の冬、コートにいくらまでなら出す?驚きの金額が…【女子の本音】

Q.この冬に新しくコートを買う予定はありますか?

グラフ1

購入予定・・・62%

購入しない・・・35%

既に購入した・・・3%

「手首などは汚れやすく劣化しやすいので、高価なものだと扱いが面倒。デザインはその年で楽しみたいから比較的安価なものを買いたい!」(30代女性)

なんと62%の女性が今年コートを購入予定、さらに3%の女性が既に購入したとのこと! 毎年流行のトレンドが変わるので、欲しくなっちゃいますよね♪

 

Q.冬のコートに求める要素は何ですか?

グラフ1_edited-1

【1位】暖かさ 1857票

【2位】デザイン性 1216表

【3位】軽さ 1066票

【4位】価格 877票

【5位】洗濯などのあつかいやすさ 411票

【6位】防水性 169票

【7位】その他 48票

「暖かくて可愛いものが着たいけど、毎年流行のものに買い替えたい。でも安っぽく見えるのは嫌!」(20代女性)

「暖かくても重いコートだと、使わなくなりそう。着た時、ウインドウに映るコートを着た自分が素敵だと気持ちも上がるので、デザインも重要!」(30代女性)

女性に冷えは禁物! ほぼ全員が、暖かさを重視していました。さらに、シルエットがきれいだったりファーがついていたら気分が上がりますよね♪

3位の軽さは、「あからさまなダウンだったら嫌」という声も。筆者も洗濯のしやすさをいつも確認し忘れて後々困るパターンが多いですが、みんなもそんなに重視していないようで安心しました(笑)

 

Q.みんなどのくらいの金額で探してるの?

毎月の美容やファッションなど自由に使えるお金が平均19,939円という女性たちが、冬コートに使おうと思っている予算は一体いくらなのでしょうか。

金額調査をとったところ、平均13,899円という結果になりました。

「結局毎年欲しくなるから手軽な値段がいい」「クリーニングなどメンテナンスにお金がかかるので、なるべく安くて気に入るものを探したい」といった意見や、子どもがいる方は「汚れがついてしまうから高いものは嫌」といった意見が集まりました。

値段が高いベーシックなコートを長く着る、というよりも、毎年のトレンドや気分に合わせて購入する、という方が多いようです。女子のみなさんは、軽くて暖かくオシャレなコートを14,000円以内で探しているようですね!

 

◆今季のトレンドがフェイクムートン!

ムートンダッフルコート2

IEDITレーベルコレクション フェイクムートンダッフルコート ¥11,800(税抜)

冬の定番ダッフルコートを、シックなモカブラウンカラーが大人っぽい、上質感たっぷりのフェイクムートンのコート。リッチな素材感とこだわりのディテールを備えた、女らしさも香る上品な一着は、デイリーにも特別な日の装いにもぴったりです!

リバーシブルムートンコート

IEDITレーベルコレクション リバーシブルフェイクムートンフーデッドコート¥12,800(税抜)

ショールカラーのような大きなフードに、ゆるやかなフレアーシルエット。ふだん使いしやすいフェイクムートンで仕立てました。艶やかで肉厚、高級感たっぷりで防寒性もばっちりです!

 

女性の欲しいポイントをギュッと盛り込んだコートを発売している「IEDIT[イディット]」から、トレンドコートを2つご紹介しました。 暖かさはもちろん、見た目のかわいさやトレンド感も兼ね備えた、2016年新作の冬コート18点の予約販売を2016年12月5日(月)まで実施しています。この機会にぜひチェックしてみてくださね♪(創杏奈)

◆調査提供:FELISSIMO

 

【あわせて読みたい】

絶対使える!2016年冬に買いたい「本命コート」4選【展示会レポ】

※え、マジ?「会社のドレスコード」暗黙のルールを破った人が思われていること

※見た目よし機能よし!ストフィーのレインコートで雨の日もおしゃれ♪

※王道トレンチコート、大人の着こなし【人気プレスの私物公開】

2016秋服、もう買った?女子100人が欲しいトレンド服ベスト5♡