絶対使える!2016年冬に買いたい「本命コート」4選【展示会レポ】

ついこの前まで暑い日が続いていたのに、すっかり秋模様に。そうなると、気になるのは秋冬のファッションです。旬のトレンドをしっかりキャッチして、ワードローブに追加していきたいですよね!

2_edited-6

今回は、程よいトレンド感とモード感をミックスさせた働く女子に人気のブランド「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」の2016年秋冬展示会で気になった「今年の流行コート」を一挙お届け。

ゆったりリラックス感のあるアイテムをベースに、大胆なフリンジや、シルエットなど、シンプルモダンな注目コートがずらり登場! ひと足お先にご紹介します。

 

◆フリンジが効いたちょいボヘガウン

3_edited-4

ゆったりシルエットのフリンジガウン。デニムやニットなど、プレーンなアイテムとあわせても、サマになる存在感です。歩くたびに揺れる裾がおしゃれ! 濃淡なフレアデニムとあわせて、カジュアルな着こなしを楽しみたい♪

 

◆袖&裾がボリューミーなファーコート

4_edited-6

もこもこであったかそうなフェイクファーコートも、袖とすそのたっぷりなフリンジに目がいっちゃいます! シンプルになりすぎず、ひとクセ効いているところは、さすがLAGUNAMOON。シンプルな着こなしに一点投入するだけで、グッと今っぽく仕上がりそう!

 

◆昨年からブームのコーディガン

7_edited-2

去年の秋から流行したコーディガンは、今年も流行継続中! サッと羽織るのにちょうどいいガウンコートは、重くなりすぎず秋初めから冬本番まで長く着れる一枚。リバーシブルになっているから、印象もガラリとチェンジします。

8_edited-1

さらに、こちらは襟付き。カジュアルな素材感ですが、スッキリ引き締まった印象になるからビジネスシーンにもおすすめです。

 

◆定番のチェスターはロング丈が旬!

9_edited-1

見た目のボリューム感からは想像できない軽さに驚き! さらに、体の華奢さが際立つオーバーサイズが特徴的です。きちんと感の出るチェスターコートは、あらゆるシーンで活躍する一枚。今年買い足すのであれば、ミディ丈スカートやガウチョにも相性のいいロング丈がおすすめです!

人気のコートは、早めに目をつけておかないと売り切れてしまう可能性も高いですよね。お気に入りの1枚を見つけて、冬のおしゃれも存分に楽しみましょう!(もん)

 

【あわせて読みたい】

冬から春まで飽きずに着られる!「トレンチコート」コーデ術4選

※着ぶくれしない!ダウンコートで着やせする方法

※テイスト別・冬の最終買い足しコート&ワンピはコレ!

※トレンドコートは「首」が命!美人プレスの着こなしをチェック【人気プレスの私物公開】

※これが鉄板!丈別・ガウチョに合わせるべきコート&靴バランス3パターン