イマドキ男女の「結婚願望」へのギャップが深刻なことに!

男性にも、あなたは「結婚願望」がありますか?と聞いたところ。。。

img_112556_3
<男性>
1位「結婚は考えていない」29%
2位「いい人がいれば結婚したい」26.3%
3位「いずれ結婚したい」25%
4位「すぐにでも結婚したい」10%
5位「あまり結婚は考えていない」9.7%

なんと約3割の男性が「結婚を考えていない」と答えました。えっ!?と耳を疑いたくなりますよね。女性で2位だった「今すぐにでも結婚したい」は約半数の数字に。この温度差があるから、なかなか結婚へと進まないのかもしれませんね。

私的にちょっと驚いたのは、女性の「結婚は考えていない」と男性のそれが、9%の差しかなかったこと。女性の社会進出が進み、一生の仕事を見つけた人や、なんらかの原因で結婚への憧れを持てない女性たちが5人に1人もいることにビックリ! 既婚者の私からすると、してみてよかったと思っています。未婚の時には見られなかった景色や経験が、自分の肥やしになっている気がします。(あおいあん)

情報提供元:アニヴェルセル総研

【あわせて読みたい】

※既婚男子に聞いた!今までの彼女とは違って「よし、結婚しよう!」と思った女性はこんな人!

※既婚者に聞いた「どこで出会った?ランキング」2位は友人の紹介、1位は…

※早く結婚したい!やんわり彼の「結婚意欲を沸かせた言葉」を聞いてみた

※ダメ、絶対!独身女子が結婚式の誘いを断っちゃいけない理由

※もしかして、一生独身!?そのメリットとデメリットとは