ドラッグストアの日用品と食品ってどうして安いの?専門家に聞いてみた!

財布を開けたら意外にお金がない! なんてことみなさん一度はありますよね。お金はないけどおなかがすいた……。そんな時私はいつも薬局へ行きます。

Radu Bercan / Shutterstock.com
Radu Bercan / Shutterstock.com

薬局の食品って実は安いこと知っていましたか? ふつうは100円以上はするおにぎりでも90円で買えたり、500mlの飲み物も100円で買えたりすることがあるんです。食品以外でもラップフィルムが100円ほどで買えるなんてこともざらにあります。

それにしても、どうしてこんなに安く買えるんでしょうか? その疑問をファイナンシャルプランナー/MBAの横川楓さんに聞いてみました!